プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてください。タイトルでもありますがバンドルソフトの意味がわかりません。

A 回答 (6件)

ハードウェアに付属する形で提供されるソフトウェアの事をいいます。



パソコン本体を購入時にバンドルされているのであれば、そのパソコンのみで使用することができるライセンス(使用契約)になっています。

ビデオカードや入力機器にもバンドルされるものがあります。
その場合も、その機器を使用しているパソコンでのみ使用することができるライセンスになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 15:38

一口に言って「おまけ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 15:39

 例えばDVD-R/RWドライブに付いてくるライティングソフトとか、パソコンに最初から付いてくるソフト等。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 15:38

バンドルとは、ある製品に別の製品が付属して販売、あるいは配布することを言い、パソコンで言えば、一般的にパソコンに予めインストールしてあるソフトを言うと思います。



http://e-words.jp/w/E38390E383B3E38389E383AB.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 15:37

メーカーパソコンを購入したときについてくるソフト(OSやOFFICE以外)のものです。


いろいろ付いていますよね。
私は買ったらさくっと全部消しちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 15:37

ハードウェア(パソコン、プリンタ、スキャナ、ドライブ・・・)に予め付属(同梱)しているソフトの事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!