アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それぞれのパソコンでスケジュール管理をしたいのですが、どういう形をとったらいいのか悩んでいます。

ここの環境は法人なのですが、従業員は6名ほどです。
それぞれにPCがあり、毎日各人が日程の管理をしたいと考えています。
そして各人のスケジュールを社長から見えるようにしたいのですが、
どういう形をとるのがいいでしょうか?
またどういうソフトを使ったらいいでしょうか?

今、LANは組んである状態です。
OSはWin95,98,2000,XPとバラバラです。。。

いい案をお持ちの方はご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウェブのシステムが良いでしょうね。

6人くらいで使うのでしたら、普通のパソコンで十分です。あいているものを使うか、ないようでしたら社長のパソコンなどにウェブサーバーソフトを入れて、24時間稼動にしておきましょう。

そして、Microsoft Windows2000 + InternetInformationServer + GroupBoad2.0という構成を作り上げれば、スケジュール管理や ToDo 管理、ディスカッションなどの機能を手に入れることが出来ますよ。

ちょっとサーバー管理の勉強が難しいかもしれませんが、がんばってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバー管理の勉強は大変そうです。
今すぐにというわけにはいかないかもしれませんが
いい機会ですので少し勉強してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 08:33

http://plaza4.mbn.or.jp/~sakosoft/ の Group Watcherというソフトが軽くてお薦めです。

参考URL:http://plaza4.mbn.or.jp/~sakosoft/

この回答への補足

Group Watcherをダウンロードして設定しようと思ったんですが
最初の共有フォルダを作って指定するところで止まってしまいました。
共有フォルダを作ったのですが「指定したフォルダは共有データフォルダではありません」というエラーが出ます。

なぜでしょうか?

補足日時:2002/10/18 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようないいソフトがあったのですね。
どうもありがとうございます。
使い方も簡単そうなので早速ためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 08:36

ASPサービスを利用すると言う手もあります。


イントラネッツというサイトがグループウェアASPサービスを行っており、Basic版(広告付き、制限つき)なら無料です。
小人数でならお勧め

参考URL:http://www.intranets.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループウェアというのは聞いたことはあったんですが
実際どんなものなのか知りませんでした。
ちょっと興味がありましたので進めていただいたサイトで
少し勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 08:40

補足に対するコメントです


>共有フォルダを作ったのですが「指定したフォルダは共有データフォルダではありません」というエラーが出ます。
作者ではないので何ともわかりませんが、作った共有フォルダは gwsetup.exe で指定するようです。これが巧くいかないのでしょうか?それともこの設定の後にgw を起動しても巧くいかないということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていたようです。
gwsetup.exeではなくてgrpwatch.exeのほうで設定しようとしていました。
お騒がせしてすみません・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/18 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!