アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリにあるmp4の動画を
安いタブレットで見たいです。

どんな方法がありますでしょうか。

私が思い付くのは、
パソコンを使ってUSBメモリから
SDカードにデータを移す、ですが...
(たぶんSDカードを使える周辺機器を買う必要あり)

タブレットはスマホの倍くらいの大きさからで十分です。
とにかく一番安いもので、すぐ壊れたりしなければ良いです。
中古かiPadか...でしょうか?

イーレクチャープレイヤーという
アプリも使いたいので、
Kindle Fireは多分ダメです。

Windows、Mac、Androidのいずれかで。

アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    助かります。

      補足日時:2022/08/17 17:39

A 回答 (5件)

んーと……。



USBメモリに保存してある動画を閲覧するタブレットが欲しい。
どんなタブレットと周辺機器を購入したらいいですか。

……という事でしょうか。

USB端子を持っていて、そこにUSB Aを増設するアダプタを購入すれば良い。
最近のタブレット端末はUSB Type-C端子ですので、
USB Type-C端子に接続するメディアコンバータ(アダプタ)を一緒に購入しましょう。
好きな機種で良いですよ。
Android、iPad、Windowsタブレットの中から好きなのを選びましょう。
Macのタブレットはありません。

オススメは
 Microsoft Surface Go3
になります。
一番安いモデルで十分でしょう。

そんなわけで、お店で売っている一番安いタブレットOK。
ただし、アダプタも一緒に購入できるお店が良いでしょう。
店員にタブレットに使えるメディコンバータであるか確認することができます。
    • good
    • 1

最近、一昨年発売のGIGAスクール対応PCが、格安で大量に出てきていますので、それを狙ったらいいかと思います。

Windows10Pro搭載で、1万円台から売られています。KANO PC とか MousePro Pro-P101A とか。
    • good
    • 1

Windowsタブレットが候補にあるならUSBかパソコンから直接再生出来ますので、手間も無くSDもいらずと心配不要です。

    • good
    • 1

ん? パソコンはあるということでしょうか



パソコンのOSがわかりませんが、安いタブレットで見たいということなのでGoogle ドライブかDropboxに上げて共有するなりダウンロードすればよいのではないでしょうか

ちなみに私はUSBメモリを購入したときに、スマホ(android)でも利用できるようにタイプCと両用のタイプ購入しました
ただ、スマホのケースの都合でタイプC側が入らなかったというオチがあります
ケースを外せば使えますが、めんどくさいのでパソコンとケーブルを接続してスマホを低速充電するついでにデータ移行もしています
    • good
    • 1

アダプタ使えばUSBメモリから直接タブレットに取り込めますよ。


100円ショップのアダプタで十分です。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0042 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!