プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンHOMEで「別端末が操作しているためこの本体でログインできません」というエラーが出たのですが、どうすれば開けるようになるでしょうか?

経緯をまとめます。
・Switch版を本機とサブ機のSwitch2台、スマホ版をタブレット1台で利用していた。
・サブ機はソフトをサーバーに移した状態(雲に矢印のマークがついている状態)であった。
・本機及びタブレットでポケモンHOMEを利用しようとしたところ、両方でエラーが出た。

これまで私がした試行錯誤をした順番にまとめます。
・本機及びタブレットを再起動した後、本機でログイン。
・タブレットのポケモンHOMEをアンインストールした後、本機でログイン。
・本機のポケモンHOMEのユーザーデータを消去した後、本機でログイン。
・本機のポケモンHOMEのソフト自体を消去し、再インストールした後、本機でログイン。
・サブ機、タブレット両方のポケモンHOMEのソフト自体を消去した後、本機でログイン。
・本機、サブ機両方のポケモンHOMEのソフト自体を消去した後、タブレットでログイン。

つまるところ、ポケモンHOMEを入れたことのある端末全てにおいてポケモンHOMEをアンインストールした後、どれか1つでインストールしてログインしてもエラーが起きたということです。

やはり問い合わせ以外に対処法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

冠の雪原リリース日なので

ちょっとサーバーに負担がかかっているのかも

一時的なエラーかも。
    • 4