プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンで20万弱くらいの予算で考えています。
スペックは、ゲームをしたいとかではないですが、重めのソフトを動かすことがあるので、そこそこのスペックが希望です。

なぜこの2社なのかは、見た目が好きだからです。

surfaceはタブレットとしても使えて、VAIOはタブレットでも使えるし、4Gが使えることくらいしか分かってないです。

2社のイメージですが、富士通とかNECとかASUSなどに比べて割高な気がしますが、これはデザインが優れているからなのか、ネームバリューなどの理由でしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Surfaceですかね。

4年前に発売された端末でさえ、WindowsUpdate経由で新しいファームウェアが配信されてきています。ちゃんとアップデートされるというのも、重要なポイントだと思います。
    • 0

>富士通とかNECとかASUSなどに比べて割高な気がします

ASUSは海外メーカーだから
富士通、NECは法人をお客様に抱えていて、部品の発注数が違うから

一般的に、モバイルノート枠は高い
高性能、堅牢性高い、軽量だから
(テント型ではなくタブレット型は堅牢性は皆無)

VAIOはもともとSONYですが、SONY時代お店でBTOできる数少ないメーカーでした
DELLは入ってなくても、SONYは大きな家電量販店に行けばBTOしてくれるところ当時は多かったので
当時市販のパソコンはWindowsHOMEが多くて、Proにしたい、メモリ増やしたいなどビジネスモバイルパソコンはDELL、現VAIOが多かったです(市販で足りる人や会社で支給されている人はパナソニック Let's note)

VAIOは現在店舗でBTOできないですが、ビジネスモバイルノートのポジションは健在でコアなファンが使い続けています
私の好きな解説者2名、記者1名もずっとVAIO使用しています
(彼らはある意味歩く広告である)
VAIOもいろいろシリーズがあるので確認して選んでください
    • 0

VAIOは全方位的用途に対応できるが、ディスプレイ&オーディオに強いので、特にエンターテイメント向き。

Surfaceも 全方位的用途に対応できるが、プロユースのビジネス向き。
    • 0

二択ならsurface 見た目で選ぶならという観点で・・・

あと返品がきく(場合がある)ので 使ってみてこれじゃない場合安心
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-bill …
    • 0