プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、家で使用しているパソコンの買い替えを検討してます。
使用中のパソコンはVAIOノートパソコンです。
会社で使用してるのは富士通のノートパソコンです。
あと、NECのLABI Eも検討してます。
スペックは後で決めるとして、キーの打ちやすさなどで、VAIO、富士通、NECの LABIEあたりでどれが扱いやすいでしょうか?その他もオススメあれば教えて頂きたくお願いします。日本製で検討しております。
キーボードは家のVAIOより会社で使用してる富士通のほうがキーの配列間隔が狭いように感じますがいかがですか?キーの配列間隔が狭いのでタイピングするのには動かす指がコンパクトで済むのでやりやすいかな?とも思いますが反面、きゅうくつに感じることもあります。
メーカーにより若干のキーボードの間隔は違いがあるんですよね?
アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

キーボードのキーごとの間隔は、パソコンにより違いがあります。

パソコンのスペック表で「キーピッチ」として記載されていることもありますが、ノギスなどを使って自分で測ることもできます。
私も、Surface Pro のキーボード(19mm)よりも Surface GO のキーボード(16.5mm)のほうが打ちやすいです。Libretto 30 を使っていたこともありますので、必ずしもキーピッチが大きい方が扱いやすいということはないと思います。
私は Surface GO の 16.5mm ぐらいがしっくりきます。しかし、このあたりはスペックの数値ではなく、やはり実際に使ってみないとなんとも言えないところだと思います。
    • good
    • 0

そこは個人の感覚なので、家電量販店に行って触ってみればいいと思います。

    • good
    • 1

LIFEBOOK AH42/F3なら、デスクトップPCのキーボードと同じ様なキーボードで、ゆったり打てます。


https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/catalog/FMV …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!