アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで2TBのUSBメモリが出品されています。(文末リンク参照)
これらは信頼できる品物でしょうか?

最近、
「大容量外付けSSDを買ったら、中身はSDカードだった」
という粗悪品事件が起きています。(文末リンク参照)
この2TBUSBメモリも同様の粗悪品でしょうか?

USBメモリに詳しい方、ご回答お願いします。

↓ヤフオクの2TBのUSBメモリ
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?aucca …


↓「16TBのSSD」が格安→「16TB」は型番で中身は512GBだった 紛らわしい商品表示に「これはダメでしょ」「悪質」の声
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2204/26/n …

A 回答 (10件)

実売価格よりもあまりにも安価なものって容量偽装の偽物の可能性が高いですね。


ヤフオクとかでの中古商品としても、多少の価値の低下があるとしてもかなり差が大きいのは、同様に偽物の可能性が高いかと・・・
以前から容量偽装の偽物がありましたからね。
ヤフオクとなると、店に購入するよりも遙かにハイリスクですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ヤフオクとなると、店に購入するよりも遙かにハイリスクですから・・・

そうですね、用心します。

お礼日時:2022/04/30 09:22

ヤフオクは誰でも販売できます。



同じように素子を使用しているSSDで2テラクラスだと1万円台です。サンディスクの1TBのUSBメモリは1万7千円します。

それが2000円程度ででてくるというのは、詐欺商品か粗悪品じゃないかと思ってしまいますね。もちろん正しく動作するかもしれませんが、私なら買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それが2000円程度ででてくるというのは、詐欺商品か粗悪品じゃないかと思ってしまいますね。

確かに安すぎますね

>もちろん正しく動作するかもしれませんが、私なら買いません。

そうですね。そうした方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2022/04/30 07:17

容量は、2TBでしょう


但し粗悪品、Amazonで64GB
買ったら1ヶ月でPC側で認識しなくなった!
中国、深圳の企業!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>但し粗悪品、Amazonで64GB

出品タイトルや商品説明と全然違いますね

>買ったら1ヶ月でPC側で認識しなくなった!

時限爆弾みたいですね

お礼日時:2022/04/30 07:16

言い忘れました。



何を買うかと言う前に、

「誰から」買うかが重要です。

ブランドについて考えさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「誰から」買うかが重要です。

そうですね。怪しげなところは敬遠して、実績のあるものにします。

お礼日時:2022/04/30 07:15

残念ながら買うまでわかりません。



プロパティ見ても、偽装してますし、
分解しない限り、USBか、SSDか見分けるの難しい。

真偽はわかりません。
あなたは気づきましたのでスルーでいきましょう。
注意喚起したいのでしょうね。

ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>プロパティ見ても、偽装してますし、
分解しない限り、USBか、SSDか見分けるの難しい。

分解しないとわからないんですね

>あなたは気づきましたのでスルーでいきましょう。

そうします。

>注意喚起したいのでしょうね。

いいえ。私は単に買うかどうかを逡巡していただけです

お礼日時:2022/04/30 07:14

そう思うならやけとけ。




世の中の詐欺に引っかかるバカは、
もしかしたら?、、、めっちゃ得じゃん、、、って
欲が勝つから、ひっかかるんだよ。
ひっかかるまで、薄々騙されてるかもって
思っていても、もしかしたら、、、、って気持ちが
心の中にあるから、得したい欲望があるから、
誰が見ても、そんなのによくひっかかるよなあ、、、って
バカな詐欺にひっかかるんだよ。

詐欺がなくならない、
なんでそんなわかりきった詐欺にひっかかるの?って
事件がなくならないのは、
そういう欲望が心の中にあるやつが
いるからだ。

自業自得。

言ってることわかります?
www
    • good
    • 1

信頼できません。

本物が20万円するのに、2000円で買える道理がない。詳しくはリンク先参照。

2TBのUSBメモリの復元について
https://amuru.jp/usbmemory_2tb_fukugen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>信頼できません。本物が20万円するのに、2000円で買える道理がない。

私も、安すぎるのには訳があると思ったんですよねー
リンク先記事読ませてもらいました。

お礼日時:2022/04/30 07:10

この手の商品は、形は違いますが多くのサイトで最近眼にします。


保証はできませんが、目安となる評価は多く、よくある他の国からの評価では無いようです。
販売元も大手ですから、クレームもきくでしょう。
結論として、利用には問題ないと思います。
一つ納得しなければいけないのは、国内サプライチェーンではないと言うことです。だから安価だと言う理由には納得しなければなりません。
耐久性などはある程度妥協シナケレバ生けないかもしれませんね。。
SSDはあまりですが(汗)これは使えるとおもいますよ(^^)
中国製です。
    • good
    • 0

論外ですね。


友達が詐欺られてました。
一見本物であるようにたくみに作られているので使用していって気づくものらしいです。
だから受け取り評価をしてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>論外ですね。
>友達が詐欺られてました。

被害者が居るんですね


>一見本物であるようにたくみに作られているので使用していって気づくものらしいです。
>だから受け取り評価をしてしまう。

なるほど、受け取った直後には気づかないけど、
使用して時間経過すると粗悪品であることがわかるんですね。
手が込んでいますね。

お礼日時:2022/04/30 07:09

ネットで安いのは全部だめだわ


速度が遅い化石物もある。
そもそも中身がサンデスクじゃないとか
買取店のが高く買ってる物を
激安売りする馬鹿はおらん。

ちなみに

ヤマダ、ヨドバシは大丈夫だわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ヤマダ、ヨドバシは大丈夫だわ

そうします。

お礼日時:2022/04/30 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!