アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードの中身を見るにはどうするんですか?
スマホで確認できるんですか?
スマホなら、SDカードを差し込むとこがありませんが、パソコンで見れるんですか?
パソコンだとしても、SDカードを差し込むとこがありませんが、

ただ、テレビで防犯カメラの映像をパソコンで見てるのは見た事ありますから、パソコンで見れるのは間違いないです、
どうやって見るんでしょうか?

A 回答 (3件)

>SDカードの中身を見るにはどうするんですか?



カードリーダーが必用となる
スマホで読み込めるのは、microSD/microSDHC/microSDXCになりますから。

>スマホで確認できるんですか?

スマホでもカードリーダーを取り付ければ読み込めることができるスマホならって条件が付く。
一部スマホって無理なこともありましたから。
    • good
    • 0

Android のスマートフォンは、Micro-SD/SDHC/SDXC カードを内部のスロットに装着できるものがありますけれど、専用のフォーマットが必要です。

他の用途で使っていた Micro-SD カードをセットすると、フォーマットされてしまうかも知れませんので、直接は見ることはできないでしょう。

スマートフォンに対応した下記のような SD カードリーダライタを使えば、見ることができるでしょうが、動画のファイル形式が独自のものでは、スマートフォンが対応していないことがあるかも知れません。

http://amazon.co.jp/dp/B08M16LWKF ← ¥1,710 SDカードリーダー 4in1【IOS/Type-c/USB/Micro USB】 メモリカードリーダー iPhone/ipad/Androidに適用 マルチカードリーダー OTG機能 高速データ転送 容量不足 メモリー解消 ファイル管理 メモリー カードリーダー SD/Micro SDカード両対応 USBカードリーダー パソコン/タブレット対応

これは、USB Type-C、USB Micro-B、USB Type-A、Lightning に対応しており、Android スマートフォンや iPhone、パソコン、タブレット等にも接続して、Micro-SD/SD カードの読み書きができます。

ただし、前にも書きましたが、スマートフォン側が防犯カメラの録画フォーマットに対応している必要があります。録画フォーマットやセキュリティの問題により、専用のアプリケーションが必要な場合もあります。詳しくは、その防犯カメラの取扱説明書を良くお読み下さい。
    • good
    • 0

スマフォの中にはマイクロSDカードスロットを搭載している機種もあります


それならば直接挿入すればいい

PCでも同様 <ーPCの場合は通常のSDカードスロットだろうね
ノートPCなら搭載事例が多いけど全部ではない
デスクトップなら搭載例の方が少ない
いずれの場合でもSDカードリーダーというUSBの周辺機器がある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!