プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Surface Pro3を使っている者です。 最近、Sonyの超短焦点プロジェクターを購入しました。それとSurfaceを接続するためのHDMIとmini displayportをつなぐコードも購入しました。

しかし、「hdmiから信号はありません。」
と映し出したスクリーンに表示されます。

Surface以外のパソコンだと、うまく接続されてちゃんとパソコンの画面が映し出されました。

Surfaceとは繋がらないものなのでしょうか??
教えていただけると、本当に助かります。

A 回答 (1件)

> Surface Pro3


液晶[解像度] 2160 x 1440

> Sonyの超短焦点プロジェクター
LSPX-P1とするなら
表示素子 1366 x 768

> 繋がらないものなのでしょうか??
画面解像度が違いすぎるから、リフレッシュレートその他もかなり違う可能性がある。

> Surface以外のパソコンだと
フルHDやハーフHD解像度のパソコン?
hdmiの信号だから、この解像度なら、認識するのかな。

でも、 2160 x 1440は縦横の比も16:9ではないし、色々と違いそうでは有る。

まずは、 Surface をフルハイビジョン解像度に設定するところから試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり解像度ですよね。
ということで、接続できたパソコンと同じ解像度の
1360×768にしてみたところ、
Surfaceの画面も映りました‼

ありがとうございました‼

お礼日時:2016/09/24 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!