プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをします。
私は普段テレビを観ませんが、DVDで映画を観ることが好きです。

どうすればテレビなしでDVDが観られますか?

A 回答 (9件)

液晶と一体型のDVDプレイヤー(ポータブルのやつ)を買う。


もしくは
HDMI出力を持ったDVDプレイヤーとPC用のモニターを買う
のどちらでもTVなしでDVD見れます。
    • good
    • 0

ちなみに私の場合、DVDプレーヤーを3000円台で買い、TVに接続し視聴していましたが、TVの録画がしたいためBDレコーダーを4万円台で購入したので、DVDプレーヤーは無用となりました。

(いずれ廃棄となるでしょう。中古で2000円程度で売っているはず)
    • good
    • 0

液晶モニタ(HDMI入力端子付き)と、DVDプレーヤー(HDMI出力端子付き)があればいいかと思います。


Blu-rayのコンテンツも観るのであれば、DVDプレーヤーではなくBDプレーヤーにすると良いかと思います。
    • good
    • 0

PCがあれば、見れますよ^v^

    • good
    • 0

パソコン+インターネットはありますか??


上記なら、各種映画のDVDをネットで有料配信で可能です。
TVCMやっているDMMやツタヤさんとか。

それをストリーミングという方法で見ることが可能です。
「DVD」という「手にとってパッケージを愉しむ」ことは不可能ですが、
「映画を見る」ことは可能です。^^

お好きな映画を検索してみる。
次にストリーミングがストレス無く見ることが可能か確かめる。
それで、OKなら購入でOKです^^
    • good
    • 0

ポータブルタイプのDVD(BD)プレーヤーはいかがでしょうか?


ちょっと画面が小さいのが難点かもしれませんが。

もし大画面でというならDVD(BD)プレーヤーとTV、またはPCディスプレイとアンプ付スピーカーを接続して見るという方法もあります。
TVだとNHKがうるさいかもしれませんが、チューナーのないPCディスプレイなら何も言わないでしょう。
ただPCディスプレイはスピーカーがなかったりあっても貧弱なものが多いので、別にスピーカー(アンプ付)を用意したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ポータブルDVDプレーヤーが、一番安価かな?


https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=ポータブルdvdプレーヤー&tag=googhydr-22&index=electronics&jp-ad-ap=0&hvadid=91666872882&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=14200839619814355159&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=t&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009343&hvtargid=kwd-80423201151&ref=pd_sl_42ss58r4uz_e

他には、PCでの再生視聴。
タブレット、スマホでも再生視聴可能な機種がある。
    • good
    • 1

DVDで映画を観たいんですよね。


映像を観るためには、映し出す機械は必要不可欠です。
テレビを除くなら、似たようなところで
DVDドライブ搭載のパソコンのディスプレイやノートPCの画面で観る、
DVDプレイヤーをプロジェクターに接続し、スクリーンや壁などに写しだして観る、
という方法があります。
    • good
    • 1

DVDプレーヤーを買いましょう。



http://kakaku.com/kaden/dvd-player/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!