アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンとテレビをHDMIで繋いでDVDを見たいのですが、テレビに動画が映りません。
YouTubeや、デスクトップは普通に映るのですが
DVDだけ映りません。調べてもあまりわからなかったので質問させていただきます
Windows10使ってます
初心者ですいません

質問者からの補足コメント

  • パソコンでもテレビでもみれます!

      補足日時:2016/10/31 21:19

A 回答 (4件)

そのDVDは、デジタル放送を録画したものではありませんか?


No2さんのアドバイスに従って対処してください。
    • good
    • 3

>パソコンでもテレビでもみれます!


YouTubeの事ですね。
という事は、
>DVDを見たいのですが、テレビに動画が映りません。
というのは、テレビに映らないだけではなく、PCにも映らないという事ですね。
そこで、
PowerDVDとかの再生アプリを入れてください。
最近のGOMプレーヤーでも見えます。
DVDドライブがついているのですから、すでにアプリがあれば
既定の設定または関連付けだけでも良いかもしれません。
DVDドライブにディスクを入れるとプレイヤーが立ち上がりませんか?
立ち上がらない場合、「なんで開きますか」見たいのは出ませんか?
それらしいプログラムを選んでみてください。
または
コンピューター(エクスプローラー)で、DVDドライブ上で右クリック、
上の方に、xxで開くというのが出てたら、クリック。
クローン設定のようなので、同じ画面が両方で見えると思います。
    • good
    • 0

windows10とHDMIで繋いでいるディスプレイでDVDを観る場合には、


ディスプレイ側の操作で入力チャンネルを1から2に切り替えてください。

また、windows10でHDMIで接続をしているディスプレイが認識をされているのかを確認します。
コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする、
次に、サウンドをクリックする、PC本体のスピーカーと、
インテル(R)ディスプレイ用オーディオが表示をされていると思うので、インテル(R)ディスプレイ用オーディオをクリックする、次に、既低値に設定をクリックします。
OKをクリックします。
最後に右上の赤の✖をクリックしてコントロールパネルを閉じます。

確認をしてもらいたい事、DVDを祭事時に外部のディスプレイに映像が映し出され居るのかを目視してください。
    • good
    • 2

>YouTubeや、デスクトップは普通に映るのですが


という事は、マルチディスプレイの設定はできてるってことですよね?
YouTubeはPCと同じ画面が見えますか?それとも
テレビの方だけで見えますか?
DVDがPCだけで見えていたら、TVの方へドラッグしていってください。
どこにも見えなかったら、まずPC上で見えるように再生アプリを入れてください。
PowerDVDとか。既定の設定または関連付けだけでも良いかもしれません。
見えたらドラッグ。もともとクローン設定なら、同じ画面が両方で見えると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!