アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンキのチューナーレスTVが人気だそうですが、パソコンのモニターと何が違うのですか?

A 回答 (9件)

他の回答者様の仰るように、主にWEB動画視聴を目的とした、AndroidTV搭載と言う事です、ドンキのやつは画質は安かろう悪かろうです。

    • good
    • 0

チューナーレスTVはPCモニターより文字がやや見にくい。

    • good
    • 0

あ~パソコンじゃないから、Officeとかはできません。

    • good
    • 0

地デジ化やABEMAなどのネット配信が普及しているので、もう違いはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 15:34

地デジの番組見るためのチューナーが入っていないので、


一般的なテレビ番組は見れません。
ただし、はじめから、Chromecast が内臓されているので、
YouTubeが、普通に見れます。
Bluetooth接続でスマホ内の動画も広い画面で見れます。
そのほか、Gyao!やAbemaTVなども見れるので、
PCが無くても、大きな画面で見れます。
「チューナーレスTVとパソコンのモニターと」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モニター一体型パソコンに近いのかな?と思いました。

お礼日時:2022/02/11 15:35

海外在住ですが・・・・・



新しく販売されているテレビ(モニタ?)には
チューナーはありません。

チューナーは別に付けます。
そもそも、電波放送よりも、ネット放送の方が主流なので。

テレビ(モニタ?)には
WEB OS が入っていて、アプリとして、youtube ネットフリックスが
標準で入ってます。
それに、外部入力端子が3個くらい。

ネット回線を繋げると、テレビだけで、youtube,ネットフリックスが
見れる。

↑これがドンキで売られているのと同じだと思う。

パソコンモニタは、外部入力から映像、音声を入力してあげないと
「何も出来ない」

こちらで売られているのは、韓国系のメーカが中心ですが、
sonyも売られています。
日本では、ドンキしか売っていない・・・・・
なんだか変な話ですよね。日本ではチューナー付き出ないと
「なかなか販売できない」NHKの陰謀でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モニター一体型パソコンに近いのかな?と思いました。

お礼日時:2022/02/11 15:34

パソコンモニターはプログラミングとかデータ入力など、静止した文字が見やすい性能が重視されていたと思います。


TVは動画がよく見える性能が重視されていたと思います。

だからパソコン出力をTVでみると、パソコンモニターよりも、見ずらいかもしれませんね。
    • good
    • 1

AndroidTVが内蔵されています。

モニターと言うよりも、AndroidTV端末です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モニター一体型パソコンかな?と思いました。

お礼日時:2022/02/11 14:38

基本的には映像出力装置としては同じです。


ただ、画面の小さい文字を見るみたいな用途に耐えられなさそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!