プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひかりTVについて教えてください。
①ひかりTVとはNetflixやDAZNみたいな動画サイトなのかフレッツ光やNURO光のようなものなのかどっちですか?
②自分は愛知なのでコミファ光で契約してますが、ひかりTVを見るためには乗り換えないといけませんか?
③乗り換えない場合、公式で申し込んでチューナーを繋いだら簡単に見ることができるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

①動画サイトの様な感じですがちょっと違って、普通の動画サイトと同じく好きな番組を好きな時に観られる(約3万5千種類の番組)のに加えて、

普通の地デジやスカパーのように、リアルタイムで映画専門チャンネルなど常に放送しているチャンネルが50チャンネルくらい増えます。

②乗り換えが必要になります。番組の配信は高速なNTT回線が必要になるため、コミュファ光でもひかりTVはあるのですが、地デジとBSがリアルタイムで配信されるだけで他は観ることが出来ないという事実上、地デジの電波が悪い人向けのサービスとなり使い道がないです。
NTT系のフレッツ光、ドコモ光、plala光の何れかにする必要ありですが、55,000円のキャッシュバックとNTT回線とセットで入ると毎月660円割引となるので、入るなら乗り換えた方が良いです(工事立ち会いの手間があるくらいです)

③乗り換えは必要ですが、チューナーを繋げば簡単に観られます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!分かりやすかったです。