プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps4をデスクトップパソコンで使用することは可能でしょうか?

また、詳しい接続方法等を教えてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    説明不足ですみません。

    ps4をHDMIでPCに接続して使用できるのかについてです。
    PC側にはHDMIがあります。(NEC)
    接続すれば自動的にPS4の映像が出てくるのですか?
    何か設定しないとできないのでしょうか?

    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/01/02 04:40

A 回答 (5件)

こんばんは



はい、こちらまたはこのような形の奴ですよね?
http://nec-lavie.jp/products/da/

①背面にある「HDMI入力」と書いてある所にPS4のHDMIケーブルを繋ぐ(「HDMI出力」が隣にあるので間違えないように注意してください)
②PCの電源ボタン横にある入力切り替えボタンを押す(リモコン付きならそちらで入力切り替えも出来ます)

これだけです、
入力切り替えボタンを押すたびにPCの映像とPS4の映像が切り替わります。

参考になれば。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちゃんと接続できました。

お礼日時:2017/01/02 07:16

出力同士なら無理

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 07:15

こんばんは



はい、できます。

NECの一体型デスクトップなど画面にPS4を接続できるパソコンが多いので、
HDMIという名前の差込口があれば繋いで、画面の表示をパソコン本体についているボタンで外部入力にするだけでできます。
これはパソコンの映像とPS4の映像を同時に表示することはできず、切り替えて使用する感じです。

パソコンがHDMI非対応であったり、パソコンの画面と同時にゲームの画面を表示したい場合は、
インターネットにつながっていればできます。
PCでこちらからアプリをダウンロードして、自分のPS4を登録すると映像が表示されるようになります。
https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay …

参考になれば
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 07:14

PS4 をデスクトップパソコンで使うとは、どういうことでしょうか。

PS4 をデスクトップパソコンでプレイすることはできません。PS4 用のソフトウェアは、パソコンでは動作しません。

接続する方法は唯一有線・無線 LAN がありますが、それ以外は、データの正常なやり取りはできません。

例えば、液晶一体型パソコンでディスプレイに入力があるものであるなら、PS4 の画像出力を直接繋げられます。これは、パソコンで PS4 を使うと言うよりは、単にディスプレイを使っているだけです。入力がない液晶一体型パソコンではできません。

同様に、本体とディスプレイが判れているパソコンでは、ディスプレイ側に HDMI があれば、それに PS4 を接続すれば使えます。

さてここからですが、PS4 の画像出力をパソコンで取り込んで使いたいとか、ノートパソコンでプレイしたいとかになると、一寸面倒です。下記のような、キャプチャーユニットが必要になります。USB3.0 で接続し遅延があまりないので、パソコン側のディスプレイでもプレイできます。ただし、高性能なパソコンが必要です。
http://amazon.co.jp/dp/B00ITGD31A ← ¥18,695 AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー
メーカーのホームページです。
http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-cv71 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 07:14

モニターによっては使える


デスクトップPCとしてもいろいろあり、拡張性のないノートPCがでかくなり、バッテリーがなくなったようなものもデスクトップPCと呼ばれる。
対応している入力はモニターの仕様なりをみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています