プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SAS(シリアルSCSI)は基本的に拡張ボードで付けるものだと
思うのですが、端子が付いたM/Bってあるんですか?

SATA端子にSAS HDDを繋ぐことはできるのですか?
確かSASとSATAは互換性があると聞いたのですが。

PCI、PCIexの拡張ボード、SAS HDDは発売されていますか。

A 回答 (1件)

ちょっと読みづらくなりますが、質問に順に答えますと…



SASコントローラをオンボード搭載してる可能性があるのは、スーパーマイクロやタヤンのサーバー向けマザーのハイエンドモデルのみかと。ラインナップ全然見てない(全く縁がない)ので自信はないですが。そもそも皆無な可能性もあります。

SAS端子にSATA HDDを接続することは可能だったと思います。逆はどうだったかな…?

SAS関連の製品は一通り存在しますが、おそらくサーバー分野に特化したメーカー・店舗でないと取り扱い自体が無いと思います。
ありそうな店としては関西ならファナティック、関東なら…ユーザーズ・サイドかな?
http://www.adaptec.co.jp/product/SAS/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!