プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、世界まる見えでマレーシア陸軍の特殊部隊GGKは「ジャングルの戦いで世界一強い」という評判を聞いたのですが、マレーシアがイギリス領だったことを考えると、
イギリス陸軍特殊空挺部隊『SAS』の影響を受けているのでしょうか?

A 回答 (1件)

興味深い質問なので、門外漢ながら調べてみました。

多分、もっと詳しい人が、素晴らしい回答をしてくれることでしょうから、枯れ木も山の賑わいというところで。

しっかりと読んだわけじゃないですが、下記に米海軍大学院のドキュメントがありました。

https://www.hsdl.org/?view&did=760624

特段、どこの指導や影響を受けたという記述は見当たりませんでした。
パキスタンから対空攻撃設備を導入したといった記述はありましたが、彼らの装備を見るに、どこかの紐付きではなく、その場その場で最適なものを導入しているようにも見えます。

バスジャックに対して、やぐらを組んでというのは、今となっては一般的なので、ドイツ国境警備隊、サイェレット・マトカル、SASのどの影響を受けたのかは分かりません。

ただ、何となくですが、SASの戦術は研究していても、SASの影響を強く受けているとか、SASの指導を受けているといった感じではない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!