アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8e+12
これを数字に表したらどのくらいになりますか??

A 回答 (8件)

ここは計算機科学のカテだから


コンピュータ―言語の数値表現の話だと思う。

多くのコンピューター言語では
8e+12は
数学の指数表現
8×10^12
の意味と解釈される
#eに続く符号は指数の符号と解釈される

8兆=8,000,000,000,000。
    • good
    • 0

e とは ネイピア数で、自然対数の 底 でもあります。


一部では「オイラー数」と呼ぶこともあるようです。
e=2.7182818284590452353… と無限に続く 無理数です。
    • good
    • 0

8e+12 ≒ 8×2.718281828+12 = 33.7462546

    • good
    • 0

8e足す12ですが・・・。

    • good
    • 2

8.0✕10¹²なので、8の後ろに0が12個並ぶ、すなわち8兆。

    • good
    • 1

eは2.7182818…のことでしょうか。



eの12乗は約162,755ですから(関数電卓による)、その8倍なら約1,302,038ですね。
    • good
    • 0

8の後にゼロが12個並ぶ。


8×10¹² のこと。
8兆 ともいう。
    • good
    • 0

8x10^12=8兆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!