アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、わかる方ぜひおしえてください!!
A列~H列、22行目から47行目の範囲で表を作りました
AからHまでの項目が、A番号、BからEまでは結合して商品名、G数量、H商品番号
それで商品の種類が25点ほどあるんですね。それが表になってます。
Gに出荷する数量を入れます。出荷する品物が2種類くらいしかなかった場合、
ほかの商品の情報を消したいんですが、どうやればよいでしょうか??
要はGに出荷する数字を入れるので数字を入れた商品以外は非表示にしたいのです。
私の稚拙な文章で分かった方いたらお願いします!!

質問者からの補足コメント

• すみません、間違えて30代女性にこたえてほしい、の押しちゃいましたが
    私が30代女性なだけで誰でもいいので教えてください!

A 回答 (3件)

No2です。

>やってみたんですが、47行目の下に備考を記入する欄があり
>そこが消えてしまいます・・・。消えない方法はありますでしょうか
余分なところまでフィルターの対象にしているものと推測します。

No2に記してあるように、表の範囲をフィルターの対象にしてください。
    • 1

こんばんは

>数字を入れた商品以外は非表示にしたいのです。
非表示にするだけなら、フィルター機能を利用するのが簡単だと思います。

1)対象の表の範囲で、リボンの「データ」-「フィルター」を設定します。
2)G列のプルダウンの一番下に「空白セル」があると思いますので、これの
 チェックを外してOKを押し下げ。
 (添付図参照)

以上で、入力のない行は非表示になると思います。
「エクセルの表について」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

やってみたんですが、47行目の下に備考を記入する欄があり
そこが消えてしまいます・・・。消えない方法はありますでしょうか

データタブ → フィルターを選択して、商品名の横の下矢印から、表示させない商品のチェックを外せば良いです。

• 1