プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上自衛隊で日常的に銃を扱う部隊は(空挺などの特殊な職種を除いたら)、普通科くらいですか?
その他の部隊(機甲科や特科など)はたまに射撃訓練をするくらいですか?

A 回答 (2件)

自衛隊は、予算が無いので射撃訓練は少ないようです。


模擬戦闘の時は、子供の戦争ごっこみたいに、口で「バン!バン!」と言って射撃したことにするというのを目にしたことあります。

寮のトイレットペーバが自腹だとか、台所に換気扇が無いので、自腹で買って、転勤のときは、外して持って行くなんて話もありましたからね。

秋葉原で安い冬用の(ロシアの)コートを自腹で買っていたら、「みすぼらしいから着るな!」なんて話もありました。(これはけっこう古い話)

現在では、いくらか改善されているのかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し予算増やして欲しいと思ってしまいます。

お礼日時:2022/03/28 19:54

自衛隊員になると、守秘義務があり、そういう質問に答えてはいけないことになっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!