プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルチディスプレイの設定をしていたら、
メインのノートパソコンがメインでないボタンを押してしまい切断されてしまいました。
画面は青一色です。
もう一方のモニターがメインだったら、そっちで操作してこっちをメインに戻したいのですが、
そっちで「ディスプレイの設定」というボタンを押してもその画面にならず、
画面の一番下の列に「設定」というアイコンが出現するだけです。
何をどうすればノートパソコンをメインのモニターに戻すことができますか?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。
    外部モニターのケーブルを挿すまでは普通にパソコンを使えるのに、
    挿したとたんこんな感じになります。
    一応、一番したの列にアイコンがあり、それを開こうにも開けません。
    真っ青なのでデスクトップのいろんなアイコンも表示されません。
    ケーブルを抜くと元に戻ります。
    さっきまではケーブルを挿してても普通に操作でき、
    外部モニターには複製された画像がきれいに映っていました。

    「設定を元に戻したい!(緊急)」の補足画像1
      補足日時:2019/07/27 00:15

A 回答 (3件)

再度同じように接続して、設定を行う方法もある。



ただ、Windowsって基本的に、切断されて、メインディスプレイのみとかになったら、すべてメインディスプレイに表示されたりしますけども。
Windows XPの頃なら、そうならない場合がありますが。
UnixやLinuxについては不明です。
    • good
    • 2

スマホで状況撮影して貼付してみて。

    • good
    • 0

これでいいかな?


    • good
    • 4
この回答へのお礼

外部モニターのケーブルを差さないと大丈夫なのですが、
差すと青一色で作業ができなくなります。

お礼日時:2019/07/26 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています