アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3台目のディスプレイが表示されません。
Dell Studio XPS
OS Windows 7 です。

本体裏側に、HDMI×1、D-Sub 15ピン×1、DVI-D×2 あります。

マルチディスプレイで合計3台のモニターを使用したいのですが、2台しか認識できません。
いろいろな組み合わせで挿したり、コントロールパネルで「検出」しているのですが、
うまくいきません。
差し替えることで、モニター自体に異常はないことは確認しました。

やり方わかる方、ご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

>コンパネ上ではすべて認識しているのに、3台目のモニターは真っ暗のままです。



なるほど。

>Dellのサポートが購入して下さいと言っていた、
>「ディスプレイポート+HDMI+DVIとの三つ出力ポートがついたビデオカード」
>というのが、既に付いているんじゃないのかなと思ったのですが、
>実際問題使用できないので、


えっと、現状は
・初めからついていたらしい、DVI-D と HDMI 付きのボードが1枚

・後で追加したらしい、DVI-D と HDMI と VGA 付きのボードが1枚
モニタ用のコネクタは計5個あるんですかね?

よくわからないですが、モニタディスプレイを3台認識できたからといって、
その3台全部に映像信号を出せる機能があるとは限らないんじゃないか、という気もします。

>「ディスプレイポート+HDMI+DVIとの三つ出力ポートがついたビデオカードを接続する必要がある」

他の書き込みで見かけたように思います。本来はこういう構成のはずなのか、
そういう他のモデルもあるということなのかわかりませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

結果、グラボが3画面対応のものではなかったことが原因でした。
HD5670 に変更したらできました。
ありがとうございました。

補足日時:2010/10/28 10:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 13:11

No.1補足欄>


>コンパネ→ディスプレイ→外部ディスプレイへの接続  で見ると
>3台とも認識しており、つまり、その画面で「ディスプレイ」の
>ドロップダウンメニューに、3つモニターの名前がきてます。
>上の絵も3台あります。

ここまではよくて、どう「うまくいかない」のですか?

質問文では
>2台しか認識できません。
という事なのでそのことかと思われましたが、
補足欄では3台の認識ができているという。

ご自分はわかってるつもりでもちゃんと文章なり図なりで表現しないと
見てる人は超能力者でないのでわかりっこありません。

No.1補足欄>今ついてるものはそれではないのでしょうか?
量販店の人くらいしか答えられないんじゃないですか。

いずれにしても私は詳しくないのでこれ以上は多分役に立てないと思います。

この回答への補足

説明不足ですいません。
コンパネ上ではすべて認識しているのに、3台目のモニターは真っ暗のままです。
「識別」を押しても、数字も表示されません。

Dellのサポートが購入して下さいと言っていた、「ディスプレイポート+HDMI+DVIとの三つ出力ポートがついたビデオカード」というのが、既に付いているんじゃないのかなと思ったのですが、実際問題使用できないので、何か使い方が悪いのかと思って質問しました。

他に必要な情報あれば言ってください。
お願いいたします。

補足日時:2010/10/19 19:42
    • good
    • 0

この機種が該当するかわからず曖昧な情報ですが、


コネクタが3つあっても同時使用は2つまで、
という機種が多いそうですが、
その辺は取説などで確認されましたか?

この回答への補足

ありがとうございます。
説明不足ですいません。
説明書には、DVIが一つとHDMIが一つしかついていない様子です。

DVI、HDMI、D Sub 15 が3つ横並び の状態のものが本体裏の下側についているのですが、これは後から足したものぽいです。
量販店で展示品を購入したのですが、メモリやHDDも増量されていたので、そこの部分もあとで足したのかもわかりません。

しかし、利用できるのは2台のみですね。
コンパネ→ディスプレイ→外部ディスプレイへの接続  で見ると
3台とも認識しており、つまり、その画面で「ディスプレイ」のドロップダウンメニューに、3つモニターの名前がきてます。上の絵も3台あります。

Dellサポートに問い合わせると、
「ディスプレイポート+HDMI+DVIとの三つ出力ポートがついたビデオカードを接続する必要がある」とのことでしたが、今ついてるものはそれではないのでしょうか?

補足日時:2010/10/19 18:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!