プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通の一体型PC、FH77/D1のHDMI出力端子に外部ディスプレイを
取り付けしたいのですが、外部ディスプレイは選ぶのはどうやって選べば良いでしょうか?

(解像度などが合わなくて上手く表示できないなどよく聞く物で・・・)

良くご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

液晶一体型デスクトップアイコン 富士通 FH77/D1 ですね。



http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1902/spec/

グラフィックス・アクセラレーター:Intel UHD Graphics 630(CPUに内蔵)
外部出力:HDMI出力端子×1(注25)

Intel UHD Graphics 630 は、比較的能力の高いグラフィックスで、4K なども対応していますね。

Intel UHD Graphics 630ビデオカードレビュー ベンチマークと仕様
https://hitesti.com/ja/gpu/intel-uhd-graphics-63 …

下記は、各種のゲームのベンチマークです。

インテル UHD グラフィックス 630でどこまでゲームができるか?
https://thehikaku.net/pc/game/18CoffeeLake-Game. …

外部ディスプレイは、HDMI 対応ならどのようなディスプレイでも大丈夫でしょう。最近のディスプレイは、接続して時点でパソコンと通信を行い、最適な解像度やリフレッシュレートを設定しますので、接続すれば映ります。

"解像度などが合わなくて上手く表示できないなどよく聞く物で …"
→ これは、アナログ時代の話ではないでしょうか。最近ではそういう心配は不要ですね。

サンプルを挙げておきます。皆 IPS パネルで広視野角です。フル HD 1920×1080 なら下記あたり。ピボットテーブルが付いていますので、ディスプレイを回転することができます。ただし、これだけスピーカが付いていません。

http://amazon.co.jp/dp/B08HGM2WZQ ← ¥19,800 【Amazon.co.jp限定】 Dell S2421HS 23.8インチ モニター (3年間無輝点交換保証/フルHD/IPS非光沢/DP・HDMI/縦横回転・高さ調節/AMD FreeSync)

WQHD 2560×1440 なら下記はどうでしょう。ピボットテーブル付きで、スピーカもあります。

http://amazon.co.jp/dp/B08HGHJ98B ← ¥31,980 【Amazon.co.jp限定】Dell S2721DS 27インチ モニター (3年間無輝点交換保証/QHD/IPS非光沢/DP・HDMIx2/縦横回転・高さ調節/AMD FreeSync/スピーカー付)

4K 3840×2160 ならこれあたりでしょうか。ピボットテーブル付きでスピーカもあります。

http://amazon.co.jp/dp/B09CGY99X5 ← ¥43,920 Dell S2722QC 27インチ 4K モニター (3年間無輝点交換保証/IPS非光沢/USB Type-C・HDMIx2/sRGB 99%/縦横回転・高さ調節/AMD FreeSync/スピーカー付)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/06/28 22:06

今あるのと同じインチと解像度で、色味が同じそこそこ良い機種が良いです。



その機種は23.8インチの解像度が1080pなので、
良いものならこちら
https://sp.nttxstore.jp/_II_NA16345904
安いものならこちら
https://sp.nttxstore.jp/_II_IO16121725

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/06/28 22:06

HDMI出力端子が備えられているようですが、詳しい使用までは掲載されていませんでした。

UHD Graphics 630が搭載されているようですので4Kモニターも使えるのかもしれませんが不明です。
https://www.fmworld.net/fmv/etc/1902/f77d1bb.html

ただ、違和感なく使用できるモニターとしては、同サイズ・同解像度のものがいいでしょう。「23.8型ワイド/1920×1080ドット/黒ベゼル/非光沢」として下記のような製品がお勧めです。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100557 …
https://www.yodobashi.com/product/10000000100625 …
https://www.yodobashi.com/product/10000000100638 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/06/28 22:06

Intel® Iris® Xe Graphics搭載しているようなので


普通に考えて、フルHD表示対応のモニタ(23インチ前後が殆ど)でよろしいでしょう

接続はHDMIのポート有るものですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/06/28 22:07

>外部ディスプレイは選ぶのはどうやって選べば良いでしょうか?



HDMI入力に対応しているモニターでかつ4096 x 2304@30Hz以内の解像度が出力できるモニター
4096 x 2304@30Hzよりも高い解像度には対応しておりません。
あとは、自分が好きなモニターのメーカーとかになります。

まぁ、2Kでも、4Kでもほぼ問題なく使えるってことになるんだけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/06/28 22:07

表示解像度が1920×1080ドットなので、解像度がフルHD(1920×1080)という規格のモニターであれば23.8インチとか、27インチでも大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/06/28 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!