プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HUIONのKAMVAS12を一体型PCで使いたいのですが、液晶画面が映りません。
PCは、NEC
型番:PC-A2336BZW-2
というものです。

ペンの反応はあり、描ける状態にはあるので、認識はしているようですが、液タブの電源を入れた時に「No Signal」「power Saving」と出てきます。

色々調べた結果、
①このPCには出力ポートがないので、出力するための変換ケーブルが欲しいこと
→USBtypeC-HDMIの変換アダプタ、USBC-USBAの変換アダプタ、4K HDMIスプリッター1入力2出力を所持していますが、繋ぎ方が間違っているのか、そもそもこれでは繋がらないのかすら分かりません。

②ディスプレイの設定で複製?拡張?しなければいけないこと
→Windowsキー+Pで複製や拡張のところでEnterキーを押しても、次開くと元の「PC画面のみ」に戻っており、選択できない。ディスプレイが検出されない。

③ドライバーをインストールしなければいけないこと
が分かりました。
→Huion Tablet_WinDriver_15.5.3.444というものをインストールしました。

どうすれば、液タブが映るようになるのでしょうか?

試行錯誤して1週間が経ちました…。本当に困っています。どなたかお教え頂けると助かります。<(_ _*)>
足りない情報がありましたら随時付け足していくので、どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

そのパソコンは映像出力端子を持っていないので、外部に映像を出力することができません。

HDMI端子はありますが、あくまでも HDMI入力端子 であって、HDMI出力端子ではありません。①の機器では繋がりません。

USB-AからHDMI出力ができる機器もありますが、CPUやRAMをかなり食います。お絵かきソフト/ペイントソフトのパフォーマンスがかなり落ちますので、お勧めできません。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100688 …

HDMI出力端子を持ったパソコンに買い換えることをお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます!
丁寧に説明してくださって、とても分かりやすかったです。
パソコンは買ったばかりで、買い替えはもう少し経ったらにしようと思います。
タブレットPC、ノートパソコンの購入を考えてみます。