アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WACOMの液タブCintiq13HDを購入したのですが画面が表示されず使用できない状態です。
サポートセンターに確認したところデスクトップパソコン(VALUESTAR)のHDMIが入力専用のためのようです。
出力用に切り替える方法などありますでしょうか。安い買い物でないので何とか使用したいです。
方法ありましたら是非ともご教示お願いします。

A 回答 (6件)

VALUESTARの型番がわかりませんが、DVI出力ができるならHDMIに変換するアダプタやケーブルがあります。



http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-d …
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-htd/bk/
    • good
    • 3

パソコンにHDMIの入力端子があると言うことは、一体型のデスクトップだと思います。

恐らく、そのHDMI入力を使って、単独のディスプレイ使うことや、ピクチャー・イン・ピクチャーで表示できるようになっていると思います。残念ですが、そのままではWACOMの液晶ペンタブレットを接続することはできません。

NEC VALUESTAR だとすると下記あたりでしょうか?
http://121ware.com/navigate/products/pc/143q/10/ …

下記のコンバーターをつけると、USB3.0からHDMIに出力することができます。
http://amazon.co.jp/dp/B00BPEV1XK ← ¥5,500 比較的評判は良いようです。

そのパソコンにある入力用のHDMIは出力に変換できませんの、このようなUSB3.0ポートを使ったコンバーターが必要になります。ただのペンタブレットなら、電源とUSBだけで済むのですが、液晶ペンタブレットの場合、グラフィックを表示するものが必要です。

もう少しの出費が必要でしょう。
    • good
    • 1

HDMI入力は出力機能を持たないから何をやっても無理。



「マイク端子をイヤホン端子にできませんか」
「お尻の穴から食べて、口から吐き出すことはできますか」
と同じ事を言っていることに気づこう。

で、対策。
・何らかの映像出力があるなら、それをHDMIへ変換する変換器を使用するか、
・HDMI出力可能なグラフィックカードを増設するか、
・USBディスプレイアダプタの類でUSBから出力させるか、
…だろう。
    • good
    • 5

#3です。


失礼、質問は「入力専用」と書いてありましたね。
でも、どちらにしても入力を出力に変換、あるいはその逆というのはとても無理なことです。
結論は同じ事です。
    • good
    • 2

> HDMIが入力専用のためのようです


つまりパソコンは液晶一体式なのでしょう?違いますか?
液晶一体式のパソコンでは多くはHDMIは出力のみ。
出力を入力に変換することなど出来ません。
    
お気の毒ですが、デスクトップパソコンとモニターを買う以外はないでしょう。
    • good
    • 1

切り替えるのは無理。

HDMI出力端子を増設カード(↓URL参照)などでPCに追加してやる必要がある。
自分のPCに追加できるかどうかの質問は無しね。その程度は自分でできないと。

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0886227351732/?c …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています