プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートpcのHDMI端子がひとつしかありません

外部モニターを2つ表示したいとき、端子がひとつしかない場合どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

USB対応モニターを買って、片方はHDMIもう片方はUSBのデュアルモニターにするのが一般的。



たとえそうしても、著作権保護のかかったDVDなどはどれか一つのモニターにしか映せないから(他のモニターは真っ暗になる)要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBのモニタなんてあるんですね!

お礼日時:2021/11/16 21:20

HDMI に分配器を接続すれば、2 つのモニターに表示することはできますが、同じ画面になりますので、個人で使う場合は意味がないでしょう。



http://amazon.co.jp/dp/B0732MD43P ← ¥1,688 avedio links HDMI 分配器 1入力2出力 4K HDMI スプリッター 2ポートに対応 1入力2出力のスプリッター 2画面同時出力 3D 1080p HDMI1.4 PS5 Xbox HDTV DVD 対応 高速HDMIケーブル USB電源ケーブル付き (4K 30Hz 1x2 HDMI スプリッター)

拡張で二つのモニターに別々の画面を表示する場合は、USB3.0 の変換アダプタで HDMI に変換して接続します。

http://amazon.co.jp/dp/B09HZ8GFL6 ← ¥1,688 Sungale USB HDMI 変換アダプタ「2021年NEWモデル」USB3.0 HDMI 変換 ケーブル 1080P 耐用性良い USB HDMI ディスプレイアダプタ 5Gbps高速伝送 USB HDMI 変換コネクタ 使用簡単 windows xp / 7 / 8 / 10 対応

このアダプタは音声もモニターに送れますので、サウンドの設定で 「本体」、「本体の HDMI」、「USB3.0 変換 HDMI」 の 3 ヵ所から選択することができます。使用にする再生ソフト毎に指定すれば、別々に音声を出すこともできます。
    • good
    • 1

「hdmi 分配器 hdmi 切替器 hdmiセレクター AVセレクター 4K対応 コンパクトサイズ 双方向 1入力2出力 / 2入力1出力 分配機 スプリッター 分岐 スイッチャー 二股」これを使いましょう。


https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90EWISE%E3%80%91 …
    • good
    • 1

HDMIスプリッター(分配機)を使う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!