アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBからHDMIに変換してデュアルモニターを使っていますがサブが60hz メインが144なのですがフォートナイトをしているとなぜか重いです。 詳しい人お願いします。
PCスペック
i7 10700kf
RTX 3060 ti
RAM 16gb
SSD 500gb

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    このパソコンにはHDMIにさせるところが1つしかありません。

      補足日時:2021/05/29 08:31
  • うーん・・・

    https://www.dell.com/ja-jp/shop/gaming-and-games …
    のパソコンをほとんど同じです。
    一番右にHDMIあと左に3つケーブルが入りそうで入らない穴ありました。

      補足日時:2021/05/29 13:18
  • うれしい

    DPからHDMIに変換すればよいということですか

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/29 16:58
  • うれしい

    パソコンには多分DPらしいものをあって、モニター側にはないのでDP~DPは無理なので
    DP~HDMIを買うということでいいのでしょうか。

      補足日時:2021/05/29 21:24
  • HAPPY

    あまり失敗したくないのでAmazonでDP~HDMIのケーブルのリンクを張ってくれないのでしょうか

      補足日時:2021/05/30 07:50

A 回答 (12件中1~10件)

No.11:追記



解像度とか長さとかがわからないので、下記の検索結果から適当に選んでみてください。HDMIケーブルを持っている場合は、アダプターのみを購入するという方法もあります。

https://www.amazon.co.jp/s?k=Displayport+HDMI+%E …
    • good
    • 0

No.9:追記



No.7に記載したようなケーブルを使えば大丈夫です。
    • good
    • 0

No1 です



No5にも書きましたが、DPはHDMIに変換するコネクタが販売されています。

PC側にDPがあれば、変換コネクタで接続できます。
    • good
    • 0

No.8:追記



モニター側の端子が不明ですが、HDMIしか無い場合は、DP→HDMIの変換ケーブルを使うといいでしょう。もちろん、モニター側にDP端子があるのでしたら、そのままDP→DPのケーブルが使えます。
    • good
    • 0

No.7:追記



そのパソコンですが、写真で見る限り HDMI×1、DisplayPort×3、DIV×1 の計5台分のモニター出力があります。
「USBでデュアルディスプレイすると重いで」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではDPからHDMIに変換するものを用意すればよいということですか?

お礼日時:2021/05/29 16:57

No.2:追記



こんな↓感じのケーブルを使って、グラボの DisplayPort出力 と モニターの HDMI入力 を接続してみてはいかがでしょうか。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100450 …

ただ、そのモニターに DisplayPort入力 があると思いますので、DisplayPort出力/入力 を直接DisplayPortケーブルで接続したほうが、性能を発揮できると思います。
    • good
    • 0

USB Type-AをHDMIに変換するアダプタの大多数はUSB接続のディスプレイアダプタ(要ディスプレイドライバの導入)で描画能力は高くありません(RTX3060Tiの描画能力は反映されません)。


RTX3060TiでHDMIモニタを複数使う場合はDisplayPortをHDMI2.0に変換するアクティブアダプタを必要数追加購入して利用してください。
DisplayPort入力のあるモニタを使う方法もあります。
    • good
    • 0

No1です。



USB-HDMIではなく、DisplayPort-HDMI変換コネクタ、もしくはケーブルを利用することをお勧めします。

モニタにDPポートがないということですよね?
    • good
    • 1

ケチらずグラボ2枚挿ししましょう

    • good
    • 0

USBからHDMIに変換するときにソフトウェアとかの変換となりCPUに負荷がかかっているような状態なんですから、重くて当たり前です。



RTX 3060 Tiを使ってマルチモニターを使いましょう。
そのためにハイエンドのグラボを購入しているんですから・・・
DisplayPortからHDMIに変換するものもありますし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!