アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大小2つモニターを持っています。大きい方をメイン、小さい方をサブとして拡張で使っています。

switchを使う時のみメインをswitchの画面に切り替え、サブをPCを映すメインにすることはできますか?また、それをhdmi分配器などで行う場合、切り替え時はPCの電源を切る必要はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。分配器と切替器を混同していました。

    図のような感じでできたらHDMI切替器は必要ないですかね?
    赤い線はPCのみ使う時、青い線はswitchとPCを同時に使う時です。

    メインには普段からDisplayPortで接続しているので、HDMIも同時にさせます。

    「マルチモニター・PC」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/03 15:35

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



添付画像ありがとうございます。

その通りです。元からパソコンは DisplayPort で接続していたのですね。それならは、Switch を HDMI に接続するだけとなり、HDMI 切替器は不要となります。

完璧です!
    • good
    • 0

それは可能ですね。

ただし、メインモニターのインターフェースが複数ある前提で、Switch から HDMI で接続し、パソコンとは DisplayPort や DVI-D で接続します。

DisplayPort は 4K 3840×2160 までは映すこともできて、DVI-D は最大で WQHD 2560×1440 まで表示が可能です。切り替えは、メインモニターの入力切替で行うことができます。

メインモニターを Switch に切り替える前に、サブモニターをメインに設定して、デスクトップをサブモニター側に移します。

Windows 10でマルチモニターを使用するためのOSの設定方法についてご案内します。
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/m …

モニターの配置とメイン画面の変更:

2. タスクバーの Cortana 検索ボックスやアプリのタスクトレイアイコンは、メインに設定したモニターに表示されます。また、一部のアプリはメインに設定したモニターに最適な表示設定で動作します。EIZO モニターを最適な状態でお使いいただくために、「これをメインディスプレイにする」 にチェックを入れて使用されることをおすすめします。

全て接続したままで、モニターやパソコンの設定で切り替えることができます。

"HDMI 分配器などで行う場合、切り替え時はPCの電源を切る必要はありますか?"
→ 分配器は、1 入力を同じ画面を 2~5 分配します。切替器は、複数の入力を 1 出力に切り替えます。パソコンと Swtich の映像出力を切り替える場合、下記のような切替器を使います。

http://amazon.co.jp/dp/B0865JJLHD ← ¥1,804 UGREEN HDMI切替器 HDMIセレクター 3入力1出力 リモコン付き 4K HDR CEC 3D対応 PS5 PS4 PS3 WiiU Xbox TV Stick ブルーレイプレーヤー テレビ プロジェクター等に適用

尚、切り替え時にはパソコンやモニターに電源は落とさなくても大丈夫です。これは、経験上大丈夫だと判っていますね(笑)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!