アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者質問ですいません。

1台のモニターで、2台のパソコンを写し出すことは可能でしょうか?
モニターの半分づつや、ケーブルを差し替えれば可能と思いますが、
AとBのパソコンあれば、AとBとも、モニターに接続し(HDMI)、切り替えることは可能でしょうか?
初心者質問ですいません。
アドバイスいただければ幸いです。
Windows10です。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私はHDMI切り替え器とUSB切り替え器使ってます。


どっちも千円以下。
ケーブルが沢山要るのでそっちに金がかかりますね。
自動切替なので、電源の入っているPCが接続されます。
    • good
    • 1

モニターを切り替えるとキーボードもマウスも切り替えなくてはならないですが


この3つをいっぺんに切り替える機会は相当高いです。
1っ所子壊れると全部取り換えなくてはならないので金額的にも負担です。
交換するときには配線8本買えるので大変です。
2、3年に一回は買い替えなくてはならない。
https://www.elecom.co.jp/category/cat_cable_swit …

モニターを切り替えるのはPC切替器 全てHDMIケーブルのもの
8000円くらいかな。

マウスやキーボードを切り替えるには USB切替器2個必要
3500円くらい。
https://www.elecom.co.jp/products/U2SW-T2.html
    • good
    • 0

KVMで切り替えできます

    • good
    • 1

モニターによっては、切り替え機能がついているので、ボタン1つとかで切り替えが出来る。


入力の切り替えについては、モニターの取説をみてください。

切り替えが出来ないなら、モニター切り替え機を利用することになる

PIPモニタ・PBPモニタなら、同時に表示することが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

モニターは、HDMI2つの接続可能です。

おっしゃる、HDMIセレクターは1つの接続に対してですが、
逆に、2つ接続で、手元スイッチみたいに、切り替えるような・・・ことは可能でしょうか?
(モニター側のメニューに切り替えはありますが、メニューが背面になり、面倒で・・・)

お礼日時:2024/03/05 00:14

可能です。

PC切替器で検索できます。
ついでに言えば、USBも切り替えできます。
モニターだけ切り替えてもしょうがないでしょう。
マウスとキーボードも切り替わります。
    • good
    • 0

>AとBのパソコンあれば、AとBとも、モニターに接続し(HDMI)、切り替えることは可能でしょうか?



出来ます。が、見た目優先で薄いベゼル(画面表示の無い黒い部分)化したため切り替えボタンが下面や背面に配置されているので押しにくくなっています

切り替え頻度によりますがHDMIセレクターを使った方が便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

出てきました。あるんですね。

モニターは、HDMI2つの接続可能です。

おっしゃる、HDMIセレクターは1つの接続に対してですが、
逆に、2つ接続で、手元スイッチみたいに、切り替えるような・・・ことは可能でしょうか?
(モニター側のメニューに切り替えはありますが、メニューが背面になり、面倒で・・・)

お礼日時:2024/03/05 00:13

PIPモニタ、またはPBPモニタなら、同時に表示可能です。



例えばこんなの
■日本エイサー
 https://acerjapan.com/monitor/nitro/xz6/XZ306CXw …
スペックで「その他の機能」を確認してみてください。
 PIP/PBP 
という記述を見つけられるはずです。

・・・

まあ、どちらかを画面一派に広げて切り替えて使うという用途であれば、
PIP/PBP期のを持たないモニタでも、モニタ本体のスイッチ操作で可能ですね。
「1台のモニターで、複数のパソコンを写すこ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2024/03/05 00:13

台のモニターで、複数のパソコンを写すことは可能でしょうか?




モニターマルチ機能付き同時表示可
無い場合
マルチビューワーと言うの付けます。
    • good
    • 0

こんにちは。



>AとBのパソコンあれば、AとBとも、モニターに接続し(HDMI)、切
>り替えることは可能でしょうか?

可能です。
モニターにHDMI端子が2つあるならHDMIケーブルで接続して、モニ
ターの設定で切り替えることが出来るでしょうし、HDMIが1つしかな
かったとしても、HDMIセレクターを購入すれば表示するHDMIケーブル
を選択することが出来ます。

HDMIセレクターはそれほど高くないですよ、2端子あるいは3端子の
セレクターなら2~3千円くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

出てきました。あるんですね。

モニターは、HDMI2つの接続可能です。

おっしゃる、HDMIセレクターは1つの接続に対してですが、
逆に、2つ接続で、手元スイッチみたいに、切り替えるような・・・ことは可能でしょうか?
(モニター側のメニューに切り替えはありますが、メニューが背面になり、面倒で・・・)

お礼日時:2024/03/05 00:12

モニター自体に複数の接続口があるものがあります<ー大抵のはそう言う感じ



でモニターの操作パネルにはどの接続口の映像を表示するか切り替えるスイッチがあります
ですからAとBとを接続しておいてHDMI1,HDMI2という感じで
必要に応じてパネルのスイッチで表示を切り替えて使います


逆にモニターの半分ずつというのは見たことないですね
ピクチャー・イン・ピクチャーのような機能であればないこともなさそうですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たしかに・・・モニター側に、切り替えメニューありました。

お礼日時:2024/03/05 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A