プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsのパソコン本体が2台あり、それぞれ別のモニターを接続しています。

本体Aに接続したモニターと、本体Bに接続したモニターを、それぞれのパソコンで共用することは可能でしょうか。

A 回答 (10件)

普通に可能です。


切替器は必要ですが、物によっては2台共本体通電時の時の切り替えは、切替器の基盤損傷という注意書きがある物もあります。

無難に1台だけで使って、2台めを使いたい時は1台目の電源を落としてから2台めを通電切り替えします。

やはり個別にモニターがある方が使いやすいというのが感想です。
    • good
    • 1

可能です。

自分は3台のワークステーション/2台のディスプレー/1台のキーボード/2台のHDMI切替機/1台のワイヤレスマウス/HDMI変換機/USBハブ/2台のBLUETOOTHスピーカー/複数のストレージで運用しています。本体は同時に使用は出来ませんが、USBケーブルを手動で使用する本体へ接続し運用しています。
    • good
    • 1

KVMスイッチ


    • good
    • 1

モニターには複数のインターフェースが搭載されていますので、それを組み合わせてモニター側で切り替えれば、パソコン 2 台分をそれそれに映すことは可能です。

ただし、一々モニターの設定を切り替えなくてはなりませんし、現在どちらが選択されているのかを知るには、「ディスプレイ設定」 を一々見なくてはなりません。まぁ、ひどく混乱するでしょうね!

下記を使えば反れば解消できます。フル HD 144Hz までの限定されますが、2 セットのパソコンを 2 台のモニターに接続して、一気に切り替えることができます。それと共に USB 接続のキーボード、マウス、スピーカとマイクも切り替えられ、多用途 KVM となっています。

http://amazon.co.jp/dp/B0B72P2DBG ← ¥19,999 AV Access KVM スイッチ デュアル モニター 2 ポート 4K@60Hz、2K@144Hz、切り替え器 HDMI USB 3.0 スイッチ 拡張ディスプレイ 2 台のモニター 2 台のコンピューター、ウルトラ ワイド スクリーン PC キーボード マウス スイッチャー、ホットキー スイッチ、2 本の USB 3.0 ケーブル

当然、キーボードとマウス、スピーカーとマイクは 1 セットで共有できますし、カメラ、USB 接続の外付け HDD や USB メモリ等も切り替えられます。外付け HDD や USB メモリ等のストレージは、アクセスしていな時に切り替える必要がありますけれど。
    • good
    • 1

モニターの底面にHDMI入力端子が2つありますか?


HDMI入力端子が2つあれば、それぞれのHDMI端子に本体Aと本体Bを
接続します。
同時に使用できませんが、どちらかのHDMI端子を選択しますと本体A
と本体Bとを切替えて表示することが出来ます。

なお、モニターの機種により切り替え方法や手順が異なりますので、
モニターに同梱されている「取扱説明書」の解説内容を、参考にして
切替えることをお勧めします。
    • good
    • 0

ネットワークを使えば出来ます。

    • good
    • 1

両方のパソコン映像出力が2系統、


両方のモニタの映像入力が2系統、
それで、それぞれに接続すればOKです。
1台のパソコンで2画面使うこともできます。
    • good
    • 1

モニターによっては、入力を切り替えることができるので、可


モニターによっては、入力が切り替えられないものもある。
それなら、交互に接続していくことになる
    • good
    • 1

2台のパソコン同士のモニターを共用するには Miracast が使える可能性があります。



余ったWindows 10ノートがサブディスプレイに早変わり!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiu …
    • good
    • 1

交互につなげばOK。



そんなわけで、
 ・パソコン側に複数の映像出力ポートがある。
 ・モニタ側にも複数の映像入力ポートがある。
という条件がそろっていれば可能。
(ただし入力信号の種類が一致する事)

・・・

一部にUSBケーブルなどでパソコン同士をつなぐだけで共有できるソフトウェアがありますが、
個人的にはお勧めしません。
「2台のパソコン本体があります。それぞれに」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!