アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

valorantをメインモニターでしながらサブモニターでYouTubeを見たいのですがカーソルがサブモニターに行かなくて困ってます
ゲームしながらサブモニターを使う方法を教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

タイプミスがありました。訂正してお詫びしたします。済みません。

誤 ゲームに戻るために再び 「Alt + Tab」 を押すと、Valorant が正属されます。
正 ゲームに戻るために再び 「Alt + Tab」 を押すと、Valorant が再開されます。

誤 がーむを行っている場合は、カーソルはゲーム側に占有されますので、
正 ゲームを行っている場合は、カーソルはゲーム側に占有されますので、

と言う訳で、「Alt + Tab」 でゲーム画面を有効にしたり、Windows に戻ったりできます。カーソルは 「Alt + Tab」 で Windows に戻った時にサブモニターを操作して下さい。そして 「Alt + Tab」 でゲームを再開してプレイを継続して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました!

Valorant は比較的軽い部類のゲームなので、そこそこ性能のあるゲーミングパソコンなら、サブモニターで YouTube を再生しながらでもプレイできるでしょう。

Core i5 や Ryzen 3 以上なら大丈夫だと思いますが、Celeron あたりだと厳しいでしょうし、メモリも 8GB 以上 16GB は欲しくなります。取り敢えず下記の方法で、YouTube の再生を試してみて下さい。

Valorant のゲーム途中で 「Alt ∔Tab」 キーを押します。そうすると、ゲームが中断して制御が Windows に戻ってきます。

ブラウザをサブモニターに映して YouTube を再生します。その場合、音声は Valorant と YouTube が一つのスピーカーシステムから出てきますので、ゲームと YouTube に分ける場合は、サウンドのプロパティで設定します。

「設定」 の 「サウンド」 で、「サウンドの詳細オプション」 を選択、「アプリの音量とデバイスの設定」 の 「アプリ 音量」 で、「既定」 でサウンドのデバイスを選択することで、別々の音をそれぞれのスピーカーシステムから出すことができます。これは、実際に操作して体験して下さい。

【Windows 10】既定のデバイスとは?音が出ないとき優先的に確認してください
https://vip-jikkyo.net/default-device-in-windows …

※「アプリごとに再生デバイスを変える方法」 の項目です。

それで、ゲームに戻るために再び 「Alt + Tab」 を押すと、Valorant が正属されます。がーむを行っている場合は、カーソルはゲーム側に占有されますので、サブモニター側を操作するには 「Alt + Tab」 でゲームを中断する必要があります。これが一寸面倒ですね。また、ゲームによってはカーソルと画面外に出すと、そのまま操作できますので、この場合はゲームを中断する必要はありません。ただし、ゲーム側の操作はできませんね。
    • 1