アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDMI分配器をつければ、モニター3台は使用可能になりますか?

PC本体にHDMIが一つしかないのでHDMI分配器をつければ、全部でモニターを3台にすることは可能でしょうか?Youtube動画とか重たくなりますかね。

https://item.rakuten.co.jp/firstmarket/10000382/ …

現在はモニター2台使用
【現在のモニター①】:acerのH243HAbmidを使用しています。
【現在のモニター②】:DellのS2721Dを使用しています。
https://kakaku.com/item/K0001282295/spec/#tab

【現在のPC本体】:ドスパラ新品でパソコン購入2020年06月
Magnate IE
デバイス名:DESKTOP-IF1T9V7
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i3-10100 CPU @ 3.60GHz 3.60 GHz
実装RAM:8.00 GB (7.85 GB 使用可能)
システム祖種類:64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ
Windowsの仕様
エディション:Windows 10 Home
バージョン:21H1
グラフィックボード:intel(R)UHD Graphics 630
※画像は現在使用しているPCです。②をHDMIに接続しています。

【購入を考えているモニター】
JN-IPS27WQHDR
https://kakaku.com/item/K0001431623/spec/#tab

「HDMI分配器をつければ、モニター3台は」の質問画像

A 回答 (8件)

これは3台のHDMI出力を一台のモンターに接続し


モ二タに出力するHDMI出力を切り替えるための
ものです。

恐らく、モニタへ「拡張モード」で
各モニタ並べてひとつの画面のように
使いたい
という事だと思うのですが

①グラボを増設してPCのモニター出力を増やす。
②USB3接続のディスプレイアダプタを使う。
    • good
    • 0

> HDMI分配器をつければ、モニター3台は使用可能になりますか?



可能か不可能かでいえば可能です。
ただ、分配器は一つの信号を複数の出力に分けて同時に出力するだけですから、出力先の表示内容は3台とも同じものになりますがそれでいいのですか?

PCからの出力先は1台分のディスプレイしか認識されないので、例えば、1のディスプレイでYouTubeを見ながら2のディスプレイはネットで調べもの、3のディスプレイで物書きがしたい。という操作は不可能です。

また、分配器を使った場合にPCが重くなるか否かについては、重くなったりしません。
これは、PCからは1台分の出力しか制御しておらず、信号の分配は分配器が担っているのでPCの負荷は増えないためです。
ただし、分配器の性能が悪いと表示に若干のタイムラグは生じるかもしれませんね。

あと、ほかの方も書かれていますがリンク先の機器はディスプレイへの入力機器(PCなど)の切り替え機です。
入出力を逆に接続すればPCからの出力先を別のディスプレイに切り替えることができるかもしれませんが、少なくとも同時に3台に表示することはできませんよ。
また、動作保証外の使用になると思いますのでPC、ディスプレイのいずれが故障した場合もメーカーへのクレームは受け付けてくれないでしょうね。
    • good
    • 0

映るでしょうけど、動画とかで画面がカクつくとかの問題が出るかもしれません。



ちなみに私はビデオカードの2枚挿しで3画面デジタル表示してます。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



一つ訂正、切替器を 2 台使って 3 台のモニターを切り替える説明を行いましたが、一台目は DVI 接続の ① Acer H243HAbmid なので、HDMI には ② DELL S2721D と ③ JAPANNEXT JN-IPS27WQHDR だけでよいのですね。それならば、一台の切替器で十分です。これで、HDMI 側は切り替えて二つのモニターに接続できます。しかし、同じ画面を切り替えても、あまり意味はないように思いますけれど ・・・・・

※分配器(スプリッター)を使うと、モニターを 2 台接続できますが、同じ画面になってしまいます。主にプロジエクター用ですね。

http://amazon.co.jp/dp/B075QG9P2B ← ¥2,699 AstroAI HDMI 分配器 HDMI スプリッター HDMI 同時出力 1入力2出力 アダプターPSE認証 同時出力 4K 3D HDCP Ver 1.4 Nintendo Switch PS4 Xbox HDTV DVDプレーヤーなど対応 動作確認済 結束バンド付き

また、切替器では切り替えたモニターしか使えません。通常トリプルモニターにする場合は、使っていない Mini-Dusub15pin をやむなく使う場合もありますけれど、選ばれているモニターのインターフェースは、何れも HDMI1.4 x2 と DisplayPort1.2 x1 で Mini-Dsub15pin は付いていないようですね。

そうであれば、下記のようなグラフィックボードを装着して、モニターを接続して下さい。

http://amazon.co.jp/dp/B07C3Y4568 ← ¥13,000  MSI GeForce GT 1030 2GD4 LP OC グラフィックスボード VD6606

VRAM が DDR4 なので、GDDR5 の GT1030 よりは性能は落ちますが、HDMI と DisplayPort が付いているので選択しました。HDMI は 4K 3840×2160 60Hz まで対応していますので、WQHD 2560×1440 は問題ありません。これで、③ のモニターを接続すれば、トリプルモニターとなります。また、GeForce GT1030 側に ② と ③ のモニターを接続しても良いでしょう。

これが 3 枚のモニターを接続する場合の通常の方法です。トリプルモニターの設定方法は、ANo.2 の最後に貼ってある URL 群を参照して下さい。
    • good
    • 1

基本的な事として。



「1つの映像出力を分配器で分けた場合は、分けた先の画面は全部同じになる」

というのが前提になります。
マルチモニタとして3つの画面をゲーム・動画再生・web閲覧という感じに分けて使う事は不可能ですよ。

マルチモニタとして使いたいのであれば、グラフィックボードを取り付けてそこから残りの分を配線する様にしましょう。
    • good
    • 1

PCの場合



グラボを挿してそこから分岐するか
内蔵グラフィックスと(も)併用するか
PC側のソケットに
ケーブル挿して埋めるのが一般的

4K以上の出力が可能なグラボなら
大画面モニタ使うとか

まあ、用途によるけど
    • good
    • 0

質問者さんが添付した URL の商品は、入力が 3 つ、出力が 1 つの切替器ですから、一台のモニターを 3 台のパソコンで切り替えて使うものです。

恐らく逆には使えないと思います。

また、質問者さんの希望としては、一台のパソコンの出力を 3 つのモニターに切り替えることだと思います。これは、次のような切替器になります。

http://amazon.co.jp/dp/B0BJ6YY6RH ← ¥999 HDMI切替器【4k@60hz】HDMI分配器、GANA双方向 hdmiセレクター 1入力2出力/2入力1出力 手動 HDMI 切り替え器 Xbox PS5/4/3 DVDプレーヤーFire Stick適用(ブラック)

これを二台使って 3 つのモニターに切り分けます。双方向の切り替えが可能なので、入力をパソコンにして、出力を一台のモニターに接続、もう一方の出力を二台目の切替器の入力に接続し、2 台目と 3 台目のモニタに接続します。これで、パソコン一台と 3 台のモニターの切り替えが可能になります。

殆どの HDMI 切替器が電子的な回路を使っているので、逆方向には使えません。恐らく上記の切替器は、機械的接点で切り替えているので、双方向なのでしょう。2 回路の切り替えしかできないのはそう言う理由だからでしょうね。

この方法は一台しかモニターを使えません。デュアルモニターやトリプルモニターで同時に表示させる場合は、グラフィックボードを増設すると可能になります。それを検討したらよいのではないでしょうか?

【完全版】トリプルモニターにするメリットとデメリット
https://motifyublog.com/display-environment/

Windows 10をもっと便利にする「マルチディスプレイ」活用テク
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia …

マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/m …
    • good
    • 0

分配器ではなく、切り替え機のようですよ。


同時に複数台に映す機器ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!