アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PCを買い換えたばかりなのでいけると思うのですが、確認の仕方が分からない部分(GPU、DirectX等)があって不安です。
使っているPCの品名と、設定画面からコピペしたバージョン情報を記載します。(デバイスID等、載せて不安と思った情報は省きました)
もし記入漏れがありましたら、恐縮ですが確認の方法を添えて指摘して下さい。
あと、PS4とSwitchは持っているのですが、それぞれのコントローラーはSteamでも動作出来るのでしょうか?

品名 LIFEBOOK AH56/H2

エディション Windows 11 Home
バージョン 22H2

プロセッサ AMD Ryzen 7 7730U with Radeon Graphics 2.00 GHz
実装 RAM 16.0 GB (15.3 GB 使用可能)
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ
ペンとタッチ ペンのサポート

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ゲーミングPCじゃないので、基本的にはゲーム向きのPCではないです。


ゲームするためには、グラボを搭載したPCじゃないと出来ないので
グラボ搭載のPCってのは、ゲーミングPCって名称が付いてるPC
なので、PCでゲームがやりたければゲーミングPCを買う事ですね。

グラボ非搭載のPCだったら、軽いゲームしか出来ません。
マインクラフトくらいだったら出来ると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
つまり大抵のPCはグラボ搭載していないって事なんですね。
今後Steamでゲーム買う際は気をつけます。

お礼日時:2023/08/26 17:36

残念ながら出来ないです。



コントローラーは動かせますが、Steam版はゲーム専用PC(20万程度)が必要になります。

PS5(5万円程度)を買う方が現実的かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
20万?!高いと思っていたPS5が良心価格に見えてきました^^;
ほぼFF15しか遊ばなかったPS4を起こすとします。

お礼日時:2023/08/24 22:52

これ、ノートPCじゃないですか?


バリバリのゲーミング・ノートじゃないと厳しいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
はい。ノートPCです。でも設定で画質を落とせば遊べると思ってましたが、やはりダメなんですね。

お礼日時:2023/08/24 22:47

このゲームはCPU内蔵のグラフィック機能ではまともに動きません。


ちゃんとしたグラフィックボードを搭載したゲーミングPCが必要です。

https://kamigame.jp/armoredcore6/page/2771569268 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか。
買った家電店の一番性能が良いノートパソコンだったので遊べると思ったのですが・・・
返答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています