アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲーム中GPU使用率が一瞬下がる
PCゲームをプレイ中スペック容量が足りているのに一瞬だけGPU使用率がガクッと下がりその後は元に戻るのですが不定期に下がってはFPSが落ちてが多いです...
下がる数値は100%から90%だったり70%だったりとバラツキがあります
スペック

Windows10

プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-9400 CPU @ 2.90GHz 2.90 GHz
実装 RAM 16.0 GB
グラフィックボード GTX1650

グラボについては熱を測っていたのですが、68℃から70℃辺りです。

質問者からの補足コメント

  • そうでしたやっているゲーム伝えなきゃ意味がないですよねごめんなさい...

    オーバーウォッチというゲームをやっていて平均FPSは230以上出ているのですが、GPU使用率が急に下がる際そこまで処理が重くないような所で50以上FPSが落ちGPUも使用率がガクッと落ちてる感じです。

    ドライバは必ずも最新版が良いとは限らないんですね!少し試してみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 13:29
  • 分かりずらい質問でごめんなさい。

    確かに1650は非力ですよね...ただオーバーウォッチというゲームをしてる歳FPSは平均200以上出ているので、1650でも十分だと思うのですが、処理が重くならないような場所で偶にGPU使用率がガクッと下がるんですよね...それを解決したくて

    ドライバの更新は確認してたのですが、ダウングレードはまだなので試してみます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 13:31

A 回答 (2件)

どんなゲームをプレイしているのかは知りませんが、グラフィックボードのドライバを最新版にしちゃっていませんか?



ちょっと前のバージョンの472.12 WHQLドライバだと結構安定すると思います。
ドライバを最新版に更新した後からの不具合でしたら、ドライバのロールバックを試してみてはどうでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問は何?


1650は非力かもですね

ドライバの更新とか確認してみては
場合によってはダウングレード
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています