アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開発者向けオプションの
4x MASS
ってなんですか?

具体的にどうゆう効果があるのか
分かりやすく教えてくれると有難いです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    また、ゲームは軽くなりますか?

      補足日時:2017/09/20 05:37

A 回答 (1件)

"開発者向けオプションの4x MASS"


→ Android の話ですね。パソコンですと "4x MASS" は、アンチエイリアシングで斜めや丸いオブジェクトが表現が、階段状になったりカクカクになるのをスムーズや丸く滑らかにする効果で、負荷が重くなる処理になります。
http://ascii.jp/elem/000/000/746/746002/
http://ascii.jp/elem/000/000/746/746002/index-2. …

Android では下記みたいです。
http://juntopic.com/android-kousokuka-otosiana/

4x MSAAを有効にする:アンチエイリアシング(画面を表示する際にジャギと呼ばれる粗を目立たなくする機能)を有効にする。

この方も、負荷が増えるので OFF にすべきと書いています。
"4x MSAAを有効にするについてはONを推奨しているサイトが多々見られるのですが、高速化が目的ならOFFにするべきです。単純に作業が増え、負担を増やしてしまっているからです。"

と言う訳で、ゲームを軽くしたいなら OFF がお薦めです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています