アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【外交官の追放】
国家間の駆け引きとして外交官を追放することにはどのような効果があるのでしょうか?
外交官の役割からくる民間人への具体的な影響や、歴史的な事例なども踏まえて教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

相手国のスパイ活動及び自国に対する悪意ある工作活動を阻害します。

• 2
この回答へのお礼

助かりました

後で自分でネットで調べたところ、具体的には下記のような内容でした。
☆在外公館における業務内容
・相手国政府との調整や交渉
・情報収集
・邦人保護を含む領事業務
・自国の企業支援(現地の政治や経済、市場動向、外国企業に対する政策などの相談・支援やトラブル支援など)
・広報文化活動
なので民間人が具体的に困ることとしては、外国で自国の大使館に行っても上記のような保護を受けられなくなったり、自国の大使館から企業が支援を受けられなくなったりするのかなと思いました。

政治レベルではkantansiさんのおっしゃった内容が最もしっくりきたので、ベストアンサーはkantansiさんにお送りしたいと思います。ご回答ありがとうございました!!

相手を萎えさせます!

• 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!