プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本に、犯罪などを犯した日本人から国籍を剥脱して国外追放するという法律はないの?日本の死刑に反対する国々に犯罪者を追放すれば、良くない?

死刑囚に対して、生きたければ追放した国で暴れてくれれば良い。その国の自業自得なんだから、外交や国際法などに影響は全くなしです。

A 回答 (10件)

ヘイト的に言えばですよ・・・



日弁連が守り、働かない外国人に対し強制送還すら行わず、さらに彼らに生活保護を与えているんですよ、そら犯罪者が通名で日本人に成りすまし犯罪を犯しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日弁連には、事故に遭って、あの世に逝ってもらいましょう。

お礼日時:2023/06/25 21:13

「喜んで引き受けますよ」という国がない限り無理ですね。



「生きたければ追放した国で暴れてくれれば良い」ということでは引き受けるわけないです。

まったく非現実的です。

ただ、プーチンの暗殺者なら「受け入れますよ」という国はあるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手国の意思なんて関係ない。ただ放り込んで終わりだから

お礼日時:2023/06/25 21:14

>日本に、犯罪などを犯した日本人から国籍を剥脱して国外追放するという法律はないの?



ありません。

>日本の死刑に反対する国々に犯罪者を追放すれば、良くない?

そんなことで国籍を付与する国はなかなかありません。
    • good
    • 0

日本の犯罪人を他国に無理やり送り込むことは、その国の主権に対する重大な侵害で国際法違反となり、日本は国際社会から厳しく糾弾される。

 そんなことも理解できないような奴こそ、日本から追放したいもんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だが、あっちが言ってるんだぞ。日本に死刑廃止しろって…。ならば、日本の死刑囚を引き取るのが筋じゃないのか?
そんなことも理解できないような奴こそ、日本から追放したいもんだ。

お礼日時:2023/06/25 13:57

なるほど!



それは思いつきませんでした。
現実にはできませんが、未だ日本の死刑制度を否定してくる愚かな国に対してのアンチテーゼと舌は面白い発想ですね。

多分勘違いして質問を見る方とは「論点」が異なるかと思います。

「じゃあお前の国で引き取ってくれる?」「そうすりゃ実質死刑はなくなるし…」が論点で、実際それを日本の制度にしようという訳ではない…

それが他国の制度をしつこく、しつこく否定する人間の責任(無責任)かと思います。

ドイツなどは「人間は絶対更生する生き物」という信念で死刑を廃止していますが、その一方で「いじめをしたら強制転校」という真逆の性質のトンデモ法律を発案したかと思えば、実際無理なことがわかり、転校させた事例はない…
さらには、凶悪犯罪が起これば民衆の大半が「死刑にしろ」「死刑復活」と叫ぶ、理想を語るが実力は伴わない「お花畑の世界」の方が多いかと思います。


ですので、そのような事例(歴史の証明)に同じ、「引きとれ(そちらで更生させたら?)」と言えば、上っ面(化けの皮)が剥がれ「本心」が出ると思います。

自分のお花畑主義を自覚させるには面白い提案かと思います。
    • good
    • 1

他の国の犯罪者を交換で受け入れるってことにならないと成り立たんのは、わからんかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな成り立ちは必要ないよ。お前こそわからんのかな?

お礼日時:2023/06/25 13:50

>日本に内政干渉しようとする国々への制裁でもある。



No.2の回答者です。制裁には成ら無い。誰かをどこかの国に追放しても、その国は、その人物を不法入国として直ちに日本に強制送還するだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本への強制送還は不可能。国籍がないんだから入国させない。強制送還したらしたで、その場で殺害すればいいだけ。

お礼日時:2023/06/25 13:49

有ったとして、受け入れ国が拒否するでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒否の有無に関係ない

お礼日時:2023/06/25 13:48

日本国籍を剥脱された犯罪者を受け入れる国があるのでしょうか。

糞尿が要らないと言って日本では無い国に糞尿を押し付けて、そんな糞尿を受け入れる国が在るとは思えません。
 どこかの国が日本に糞尿を押し付け様としたら迷惑この上ない、日本は反発します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れるか受け入れないかの意思は関係ない。日本に内政干渉しようとする国々への制裁でもある。

お礼日時:2023/06/25 13:22

あなたは日本の外が、他の国だという簡単な事実を理解できるように脳トレをしたほうがいいかもしれんな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!