アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまで個人の見解で構わないのですが、運動不足は解消に大型のフィットネス器具はあまりおすすめしないという方いませんか?

色々試してみたのですが、大型器具を使用しての局所の筋肉への負荷より、全身を使用しての大胆な動きの方がより運動効果が高いことが実感できてます。

自分で考え、自分に合った身体の動きを取り入れた方が効果的だという、同じ意見の方いませんか?

A 回答 (1件)

おすすめしないとは言いません、何を目的にしているかによると思います

筋肉を効果的に鍛えたいならマシントレーニングは有効でしょうから

ただ、運動不足を補いたい場合は、有酸素運動と筋トレを並行して行うとか、両方を組み合わせたサーキットトレーニングを中心にした運動を選択する人の方が多いんじゃないですかね、その方が心配能力系が使われて、体感的には疲労感がありますし

マシントレーニングは最大値を出し切るようなトレーニングがメインになるので、有酸素運動の含まれた疲れるとは別のベクトルの疲れ方をすると思います
    • 0