アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕 細いですよね。
前腕の筋トレとかしてるんですが、一向に太くなりません。
太くする方法おしえてください。

「腕 細いですよね。 前腕の筋トレとかして」の質問画像

A 回答 (6件)

腕の前にそもそも全身はどうなのですか?


樹の幹が細いのに、先っぽにある枝が太くなることはありません。

ポパイみたいに身体は細いのに前腕だけ太いような体型は漫画の中だけ。土台となる下半身、胸、背中などの胴体部分が細い状態で、腕などの枝葉末節の筋肉を鍛えても、太くなることは殆どありません。

他の回答者さんもおっしゃるように、そもそも普通は前腕など鍛えません。胸、背中、肩、上腕を鍛えていれば勝手に前腕も太くなるため、あまり必要無いからです。

前腕どころか、最初は前肩や上腕もあまり鍛える必要がありません。
胸と背中さえ鍛えていればそれなりに太くなります。筋トレ1年目は腕など鍛えなくて良いという経験者も多い。
実際僕も1年目ぐらいは下半身、胸、背中ばかりで、腕のメニューなんて1年で2~3回しかやった記憶がありませんが、腕は太くなっていきました。むしろ腕ばかり鍛えている人は、いつまでも腕は太くなりません。

胴体が出来上がっていない初心者の頃は、腕は鍛えても鍛えなくてもたいした差は出ません。
脚や腹や背中が弱いと、体幹が安定せず重いダンベルを持つことができないし、その先っぽにある腕を効果的に刺激することはできないのです。

また、下半身や胸や背中などの胴体部分の大筋群は、大きくて力も強いため、数十キロの負荷をかけて鍛えないと効きません。そのような重いダンベルやバーベルやマシンを扱って大筋群を鍛えていると、腕も負荷がかかりますから、あえて鍛えなくてもそれなりに逞しくなっていきます。

筋トレで初心者が犯しやすい間違いの1つは、自分の気になるところばかり優先してしまうこと。
腕を太くしたいとか腹をへこませたいとか、人それぞれ理想がはあると思いますが、初心者が始めにやるべきことは一緒です。まず大筋群から鍛えてください。

あと、よく食べてください。
体重が増えるように食べていないと、筋トレしても筋肉が付くことはありません。
筋トレと言うのは、食事から摂取したタンパク質をくっつけるスイッチに過ぎません。食べる量が少ない人が筋トレしても、筋肉の材料がないのだから太くなりようがありません。筋トレには脂肪を分解し代謝を促す効果もあるから、食事が足りなければどんどん痩せてって細くなります。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2019/09/28 22:40

前腕は、そこだけトレーニングをしたからと言って、なかなか効果は出ないですよ。


もっと大きな筋肉に刺激を入れなければ、成長ホルモンのスイッチが入らないので。

胸、背中、上腕の高負荷トレーニングをちゃんとやってれば、それなりに前腕に負荷は入りますので、副産物的に成長する部位です。
ですから、ボディービルダーなども、前腕に特化したトレーニングはほとんどやらない。

そこを踏まえた上で、それでも敢えて「どんな種目が効果的か」を言うなら、ダンベルリストカールとダンベルリバースカール。
つまり手首を支点にして手の甲を反らしたり丸めたりする動きで鍛えられます。

良く勘違いされるのが、ハンドクリッパーや風呂でのグーパー運動では肥大効果はほとんど見込めません。
    • good
    • 4

風呂の中でグーパーをするだけでいい

    • good
    • 0

太る

    • good
    • 3

細くても、筋肉が付けばいい。


もともと骨格が細いんですよ。
    • good
    • 1

どれくらいしてる?


たくさん食べてる?
部活は?スポーツは?

相当やらないと太くはならないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A