アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザー20代 介護歴8年目になります。
この度転職活動を進めており、現在2社内定いただいており、もう1社はお返事待ちです。

①株式会社 地域密着型の運動型デイサービス
・常勤
・個人経営されているためアットホームな雰囲気のデイサービス
・運動型のデイなので身体介助少なく身体の負担も少ない
・保育園より10分ほどの距離。
・8:15-17:15の勤務。日、年末年始休み
・手取り16万程 賞与2.5ヶ月分

②医療法人 小規模多機能
・フルタイムパート採用
・子どもが大きくなった時には常勤への変更可能
・給与は現在検討中。賞与なし
・保育園より15-20分ほどの距離
・8:30-17:30勤務 日祝年末年始休みなしだがパートなのである程度の融通はきくとのこと。
・託児所 病児保育完備だが、託児所は保育スタッフの関係で毎日開園されてるとは限らないため、出勤日に休園の可能性もあるため確実では無い

③医療法人 大規模デイサービス(結果待ち)
・常勤
・手取り17-18万 賞与3.3ヶ月分
・会社の駐車場がないため自費で支払い
・8:00-17:00勤務 日固定休み 年末年始なし
・法人が大きいためライフスタイルに合わせて異動も可能。(老健、病院、その他デイ)
・保育園より15-20分ほどの距離

どの会社もそれぞれにメリットデメリットはあるかと思いますがどこを選ぼうか迷っています。

①のデイが元々第1候補でしたが、個人経営なので今後どうなるかがわからないため不安な気持ちがあります。

②は休みの融通がきくのはありがたいが今までパートで働いたことがないので給与面に不安があります。

③は、子育て世代も多く活躍しているところで、法人も大きなところなので色々な面で安心はできます。ですが年末年始も仕事なので、子どもの預け先が確保できるかどうか、その時その時で異なるので不安です。

転職エージェントの方も仰ってましたが、子供が小さいうちは、小さい会社より大きい会社の方が子供が病気で休まなくてはならない時に代わりが効きやすいのでは?と言われました。
やはり①のような小さい会社だと、休みにくさはあるのでしょうか?
元々小さなデイサービスで働きたいという思いもあったのですが、自分の家庭を考えると、子育て世代が多く活躍されている場所の方が働きやすいのでしょうか。

A 回答 (1件)

③かなと思います。

転職エージェントの方がおっしゃる事も、その通りですし、何より給与面で最も期待できます。今後の昇給や昇格も期待しやすいです。

子供が小学校高学年くらいになれば、子育てには手がかからなくなり、反対にお金がかかり始めます。その時の事を考えると、給与は高い方が良いかなと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり今後のことを考えると、金銭面が大切になりますもんね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。