アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップのPCがほしいです。

今はノートパソコンHP Pavilion Aero 13-beを使っています。
Windows 11 Home
AMD Ryzen™ 7 7735Uプロセッサー
16GB
512GB SSD
のやつだと思います。

大学の課題で主に使っている感じです。全く不自由なく使えて軽いし便利なのですが、APEXを開くとやけどしそうになるのでAPEXに耐えれるPCを購入したいと考えています。

なるべく安く済ませたいのですが(中古でOK)最低限のスペックなど教えて頂けますでしょうか。また、買い方なども詳しく教えていただけると有難いです。

A 回答 (4件)

メリカリ、ヤフオク、フリマ。

win10なら2万円ぐらいで買える。
    • good
    • 0

ゲームを快適にプレーできる時点で、軽く15万円を超えます。



PS5は6万円ほどで出していますが、実際にはソフトの利益で補填するために出血価格で出していますので、実際には12万円以上の品です。
    • good
    • 0

ドスパラのガレリア(BTO)パソコンを買えばいいと思う。


中古なんか買わず、36回まで無金利で買えるのでローン払いで買えばいい。
APEXとかのFPS重視のゲームの場合は、パソコンのスペックは
そこそこないと勝てる要素が低くなるので
フレームレートが命になるので、モニターのフレームレートが240hzとか
高フレームレートが出るPCスペックとモニターが必要になる。
こういうゲームの場合に金がかかるのがモニター
RPGゲームとか、フレームレートが関係ないゲームだと
フルHDの60hz(最大60フレーム)とかのモニターだと安いけど
高フレームレート240hzとかになると少し高くなる。
とはいえ、DELLの280hzのモニターが24800円であるけどね。

予算的には、最低でも15万円は見ておかないといけない。
色んなゲームを将来にやるなら、20万円くらいは出したほうがいい。
どっちみち、15万円程度のスペックだとそんなに余裕はないからね。
ある程度の余裕を持たせるなら20~25万円のゲーミングPCが必要

APEXだけと限定するなら、15万円程度でいいけどね。
これから新しく出てくるPCゲームは、グラボ性能が高いゲームが
どんどん出てくるので、低スペックPCだと
新しいゲームが出来ないというデメリットが出て来る。
    • good
    • 0

Apex LegendsをノートPCでプレイするとなると、確かにグラフィック処理の負荷が大きくて発熱が物凄い事になりますね。



ゲームの公式webサイトにPC版での動作環境について明記はされています。

・Electronic Arts:「Apex Legends」PC動作環境
 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/abou …

最低限動作する為に必要なスペックが

>OS: Windows 10 64ビット版
>CPU: Intel Core i3-6300 3.8GHz / AMD FX-4350 4.2GHz
>RAM: 6GB
>GPU: NVIDIA GeForce GT 640 / Radeon HD 7730
>GPU RAM: 1GB
>ストレージ: 22GB以上の空き容量

と、なっていますからまぁ、現在だとWindows11がちゃんとサポートされていてCPU内蔵グラフィックでは無くてグラフィックボードが搭載されているPCであれば、最低限は動作するかと。

・CPUはIntelならCore iシリーズの第8世代(8xxx)以降。AMDならRyzenの3000番台以降
・メモリは8GB以上
・グラフィックボードはGeForce GTX1050TiとかGTX 1650とか

中古PCは可能であれば実店舗で現物を確認して購入する事をお勧めします。
通販で購入する場合は、中古PCを専門に取り扱っているお店を選んだ方が良いでしょう。
じゃんぱらとかパソコン工房の中古コーナーとか。

ヤフオクとかメルカリ等の個人間売買は高確率でトラブルになる出品がありますから、おススメ出来ません。

最低限では無くて「快適にプレイしたい!」となるとかなり話が変わってきます。

・ちもろぐ:Apex Legendsの推奨スペックを検証 & 解説:意外と重たいよ
 https://chimolog.co/bto-apex-legends-specs/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A