アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にデスクトップ、ノートパソコン持ってます。
デスクトップは買い換えた直後なので2台あるのでpcだけで3台もあります。
ipad持ったことがありません。
iphone使ってて不便したことないけどぺいぺいなどのアプリ開くとios13以上推奨の警告が出るのでそろそろ交換時じゃないかと感じますが、我慢して古いのでもなんとかなってます。
アプリ作ってるヤフオクとかならブラウザ版もあるのでpcもあるし。
os13以上のiphoneに切り替えたほうがいいのでしょうか?何が違いますかね?
ついでにipadなどの追加の選択肢も考えたいところです便利なら。
外ではパケット代気にしてラインなど必要最小限しか利用せず、だいたい自宅pcで済ませます
営業マンとかじゃないのでお客さん前にipad見せるなんてことはありません。
お客サイン得るのに紙よりベターならちょいは考えますが。

A 回答 (5件)

今後、マイナンバーカードを利用する手続きが増えると思うのでICチップが読める機種がいいでしょうね。

    • good
    • 0

iosの対応が5年なので、Appleとしてはセキュリティの観点において、5年交換目安でおすすめをするとおもいます。



自己責任にて、セキュリティの心配をなされていないのでしたら、お好きなタイミングで良いとおもいます。
    • good
    • 1

今、スマホはお財布や、電子チケットなどの役割もあります


うちの主人みたいに車通勤でスマホ忘れていきますが、電子マネーとクレカの一体型カードを持ち、念のため、チケットの受け取り番号を控えるなどしていてスマホがなくても、現在は生きていけます


ですが、あまり古すぎるOSのスマホは避けたいところです
個人的には買い替えをお勧めします
質問主様は買い換えないでしょうから、OSはiOS16対応の機種にしましょう
古いiOSの場合、アプリの更新が終わっていることも多いですし、OSのサポート終了など、要らない心配をしなくて済みます

iPadはあえて言うなら、読書、勉強する方向けです
外出先でA4サイズのものを読みたいなど用途があれば使い道あるでしょう

>お客サイン得るのに紙よりベターならちょいは考えますが
仕事で使う場合は、そもそも職場の確認、許可が必要なのではないでしょうか
個人情報の取扱いや社外秘など、職場で推奨環境があるでしょうから
    • good
    • 1

iOS13ってiPhone6s~11まで対応


最新は、iOS116で8以降に対応
iOS15って6s~13まで対応

6ってiOS12までしか対応しない
6sって2015年
6って2014年
すでに、7年以上前の携帯電話ですけどもね。
7年前の携帯電話だとバッテリーが劣化とかしていますしね・・・

携帯電話とタブレットって全く違うものと思う方が良い
屋外なら、携帯電話
でも、屋内とか営業マンなら、タブレットがよい
でも、サインを得るとしても紙がよいか、タブレットはよいかって、そもそも、会社側がサインとかでタブレットに対応していない限りは、無理だけどもね。
    • good
    • 1

そもそもiOSのことしか書いてませんが、iPhoneの本体は何なんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!