アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切実に悩んでいます。自分はこの教えてgooのアプリもでもそうですが以前知恵袋というアプリも使っていて、日常の中で悩みや、小さな出来事をTwitterのように質問の場なのに呟く感覚で投稿したりもします。
とにかく自分の中で悩みを探しに行ってるようにも最近感じ、悩みが尽きないし、毎日毎日、違う悩みや、同じ投稿を何十件もしてしまったり、もう歯止めが自分でも聞かなくなっており、アプリ自体に依存してしまっております。
この現状が本当に辛くて、毎日悩むだけの毎日になっており、強制的にこのアプリを消そうか考えているのですが、どう思いますでしょうか。

すると悩みが少なくなりますでしょうか。しかし日々の悩みの打ち明け場所がなくなった自分はどう悩みと向き合っていくべきか悩んでいます。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえずアプリ消してみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方がええんかな

お礼日時:2024/04/29 22:46

質問ばかりですか。

たまには回答もしてみませんか。
質問しないようにするために回答だけ、回答専門にしませんか。
回答だけ、回答専門ですよ、
質問も専門はだめですよ。
    • good
    • 1

これはまさしく、「Yahoo 知恵袋依存症」または、「教えて!goo依存症」と呼ばれるものかと思います。

この症状になると、人の時間もお金も数十億円と使い込んでしまうぐらいの事件に発展することも考えられます。
まだ、世間やマスコミに勘づかれない、今のうちです。水原一平さんのような状況になる前に、解決すべきです。
さもないと、「Yahoo 知恵袋」や「教えて!goo」からは、永久追放にもなりかねません。
家族や身近な人にその悩みを打ち明け、協力してもらい、解決に繋げましょう。さらに、必要に応じて、心療内科の受診も選択肢の1つに入れましょう。
まず、消すことです。その後のことについては、その時考えればよいことです。でも、最後の手段、自分を消すことだけは慎重に判断してください。
    • good
    • 0

質問だけではなく、回答もしてみてはいかがですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A