プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩むことをとにかくやめたいです。自分でも制御できなくて本当に気が狂いそうです。一日中悩むだけの毎日で日々が終わってしまいます。
もううんざりです。限界です。悩むことをやめたいです。

毎日のようになぜか色んなことに悩み、このサイトに相談をしてることをやめようかと思うんです。悩むことはやめれないが吐口を強制的にも無くしたほうが少しでも悩む時間が減るのではないかと考えました。
気がつくと何百件にも数が重なっており、この悩みはここ数年に積み重なった結論だと思っており、そこで納得いく回答がなかったら、何度も何度も同じ質問を繰り返し、自分でも頭がおかしいんじゃないかと考える程です。もうキリがなく、自分自身でも制御が出来なくなっています。
強制的にも悩みを打ち明ける場所をなくした方が少しでも楽になる気がしてる気もします。だって誰にも相談できないし、悩むだけ無駄なんすよね。結局一ミリも解決しないし。人間誰しも悩むことはある思うが、今後はここまで毎日ネットに悩みを相談していた自分は悩みに対してどう向き合っていけば良いのだろうか最近強く考えています。
とりあえずこのサイトをログアウトして存在を消したら楽になれますかね。

やはり何か悩むたびにこのサイトで他人に聞いてるようじゃ、自分の身にもならないし、ただ人に頼ってるだけなのですかね。

A 回答 (3件)

暇なんだと思います。


あれこれ考える時間もないほど、予定入れたらどうですか?
    • good
    • 1

SNS依存症の一種かな。


ここに書き込むことが思考の中心になっているから無意識に自分で悩みを探しにいっているんだと思いますよ。自傷行為依存症に似てますね。

確認のためにも退会してネットから離れてみるのが良いと思いますが、本当に依存症であれば精神科に相談したほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2024/04/26 12:49

このサイトをログアウトしても解決しないと思います。


人は1人じゃ生きていけません。そんなに悩んでるんだったら、精神科など医師に相談するのも1つの手段です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A