プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまになんですが人とすれ違うと何故か避けられたり早歩きで歩かれたり変な目でみられることがあります親に話しても理解してもらえませんどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

周りの人を見過ぎなのでは?


あまり知らない人にじっと見られると不審に思う人は多いと思います
避けられたり変な目で見られるって、その相手を見てないと分からないと思うのですが、どうでしょう?
気にせず我が道を歩いて下さい
    • good
    • 4

反対の立場で考えてみては?あなたは周囲の人が気になってじっと見ますか? ならば、それはどう言った人ですか? その「気になる人」に自分が当てはまらないならば、あなたは周囲の人からそれ程気にされていないのです。



思春期の世界は自分を中心に回っている感覚ではないならば、特に気をつけることもないかと。
    • good
    • 2

歩き方が遅いとか


バシバシ抜かさせていただきます
若いのにゆっくりで力抜けた歩き方の方っているんですけど
そういう方ではないですか?
    • good
    • 2

まず一番は自分の様子を気にしない事ですね。


自分がおかしいと思ったら変な目で見られるのも分かりますが、特に問題ない!と思うなら自身を持っていればいいと思いますよ。
自分の中で「私は変なのかな」と気になっているなら、
時間があるときに気分転換でいつもと違う服で出掛けてみたり、自分の様子を変えてみるのはどうでしょうか?
以外にも思い当たることが見つかったり、自分の趣味の幅広がったり一石二鳥になりますよ。
    • good
    • 1

その人が、その時、あなたに関係ない人なら、気にしないこと。


そういうことは、気にすると、どんどん気になり、しかも解決策がありません。

相手があなたを罵ったとか、殴ったとかでなければ、対策はありません。
その場で、なぜ避けるのですか?と聞くしかないです。
でも、聞いても相手は、別に避けてなんかいません、と答えるだけです。
あなたの勘違い、ということになるだけです。

だから、気にしないことです。
気にすると、あなたの中でモヤモヤがどんどん大きくなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 12:22

私もたまにウォーキングしてるとあります。


最近物騒じゃないですか、路上でいきなり刺されたり殴られたりとか。
なので警戒しているだけだと思いますよ、というかそう思わないと納得行かないし!
こっちは何もしないし歩いているだけなので堂々としましょう、気にしてはなりません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A