アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通は、目を合わせません。
人の気配を感じても見ないようにしているのに
たまたま共用部屋とかで遭遇すると、じっと目を見てくる人って何を考えてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 共用部屋は、皆が食事する部屋やソファもあり、相手はそこでお昼を食べてますが、私はいつも外に行くため、ソファとその前のテレビを通り過ぎて部屋を出て階段を降ります。男性は、私がその部屋に入って男性の目の前を通り過ぎながら、視界に男性を入れテレビを見ながら通り過ぎようとすると、いつも私を見ていて、私の視線がテレビにあることを察すると、自分もテレビを見る感じ。時間を置いて、
    私が共用部屋を通ってトイレに行くと、戻ってきたら、いつも、さっきまで同じ部屋で座って仕事していたこの男性が共用部屋に来たりしていますね。。。他会議室に早く行っていると、隣に荷物を置いて横に座るとか(気にしてなさそうだけど)猜疑心が強くて、私のことを観察してるのかな。って思いますね。ここは当たってる気がします。優しそうな顔してますが、目は、真っ直ぐ、相手をどういう人間か見極めようとする目をしていますね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/01 01:23

A 回答 (4件)

普段は大勢?いるから緊張してみないけど


共同部屋の様な、特定の人しかいない状況だと緊張せず見る事ができる為、じっと見たのでは無いでしょうか

もしくは、相手は男性?
それなら単純に好きという可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は男性です。

なんか、他の人と少し対応が違うんですよね。
他の人(=普通の人たち)は興味なさそうに目も合わせない。のですが
この男性はガンガンみてくる感じ。とにかく私を観察しています。

サークルチームが一緒になったのですが、他のリーダー女性が連絡するとすぐに対応して
会議も参加って返すのに、サークルの小チームリーダーの私が連絡すると、一人だけ返事が遅いです。わざと遅らせていますね、、、なんか猜疑心が強いんでしょうか。
私もそういうタイプではありますが。

お礼日時:2024/04/30 23:29

多分、他の人は興味が無いから目を合わせない


でも貴方の事は好きだからじっと見る

貴方の連絡に対して直ぐに返さないのは、緊張、ドキドキ、などで意識していて中々返事を出せないのだと思います

もし、気になるなら、カマをかけてみては?
好きな人いますか?とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、、、私には彼氏がいて。
相手の男性は5歳くらい、、それ以上かな、、、年下です(笑)
私の弟より年下という感じです。なので、お互いそんな感情は持たない、持つわけないだろう、と感じています。

お礼日時:2024/05/01 00:06

年上好きもいますからね



貴方が興味なくても、相手は彼氏がいる事も知らないですから

多分、態度からして貴方の事好きだと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ全く興味がない男性とは、明らかに態度が違う気はします。。。。。。
すっごい顔が綺麗な人なんですよ。。超美形男子。お人形みたい。私の好みです(笑)

まぁでも年齢差がありすぎるし、相手が好きだとは、あまり思わない(目は合うが、好きとかっていう態度にも感じない)ので、とにかく仕事仲間として、普通に仲良くしたいな。と思います。意外にサークルも、部門も同じで愛が育ったりして、、、

お礼日時:2024/05/01 01:09

なんにしろ、貴方は他の人とは違う行動をしてくるので、好きは好きでも、話しやすい好きで、そういう行動をしてくるかも知れません


まあ、嫌われるより好かれた方がいいと思いますよ
そんなに深く気にしないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。話しやすいお友達って感じで行きたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A