アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳くらいの男性が転職してきて、
初めは女性上司に合わせているものの、その上の男性上司からきつい扱いを受け始めた途端休みがちになり、入職から3ヶ月くらい経った頃、だんだん休み(表向きの理由は、体調不良)が増え、ついには3日連続ののち、男性上司とやり取りの上2週間の長期休養に入った場合。

これはどう考えても転職への前触れだと思うのですが、ここで思いとどまって2週間の休養後、戻ってくる可能性はあるのでしょうか?2週間休むってことは、上司も、退職だと感じていると思いますし、当然女性上司も中間管理職として、上から新人を潰したとキツくあたられるのがまともな組織だと思います。でも2週間休めば、もう退職でしょうか?

A 回答 (3件)

最近の若い人の中には、打たれ弱い人が多いものです。

まぁ、最初からこうですから、続くことは無いでしょう。退職するかどうかは、本人の希望や意思が明確で無ければ難しいかと思います。それには、おそらく、退職勧告などできる、職場の規定があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドだけは高いんですが
雑草みたいな強さはないですね。

国力低下の原因はそれかな?苦笑

こんな日弱と、どこも通用しないし結婚もできなくなりますね、、、

苦労してきた人なら強さがありますね

お礼日時:2024/02/08 23:46

ないことを前提に職場作りをしなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうあるべきですよね。
人の心(思い込む脳)って残念ですから。。。

お礼日時:2024/02/09 20:42

>もう退職でしょうか?



でしょうね。

>その上の男性上司からきつい扱いを受け

パワハラが横行している超絶ブラック企業ですね。
普通の会社ではこんなことは許されません。
今どきはどこも人材不足なんで、他の会社でも引く手数多でしょうし転職したほうが幸せですね。
あなたも身のふり方をよく考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通の会社って何を基準にすれば良いのでしょう?
ホワイトの境はなんですか?

ぜひ教えてください。世の中パワハラだらけです。

お礼日時:2024/02/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A