アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で25歳くらいの不思議ちゃん系男性が新人で入ってきました。
天才肌だけど、ちょっと変わり者。ってキャラ。でも周りに人がいなくなると、僕だけ置いてきぼりにされました。留守番なんです。とかいうので、意外に周りから可愛がられます。あっちに仲間いたよ!置いてきぼりじゃないじゃない。って宥められるいいキャラです。

この男性、割と朝早めにきて、小一時間、のんびり過ごしているのですが
同じ部署で(別チーム)私や隣のチームの男性上司たちに、挨拶しません。私からおはようというと、やる気なさそうにおはようございます。って感じだけど、部長が来ると、きちんと挨拶します。
自分の先輩の時はどうだろう、、、まともにしっかり挨拶するのはとにかく別格の部長くらい。

今時の若い人ってそんなもんなのでしょうか?せめて隣の部署だって、チーム率いている自分より目上の人には挨拶すべきだと思いますが、、案の定、挨拶されない別チーム男性の先輩たちは、特段その男性を可愛がる様子は全くありません。

A 回答 (3件)

人間関係は鏡写しだから、不遜な態度を取る人には不遜な態度になる。

自業自得以前の「当たり前の反応」。

困るのは不遜な態度を取る癖に、不遜な態度を取られたと周囲に不満を振りまく人。特別扱いされて当然だと思っている人。そういう新人(中途入社30歳)が、いま正にいるけど、経験上、程なく辞めるのは見えている。手抜きの仕事をしているのは転職先が見つかるまでの時間稼ぎなんだろうけど、尻拭いの方が大変なので、秒で辞めてくんないかなと思っている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

若い人も年配の人も、挨拶する人はするし、しない人はしません

コミュニケーションが苦手で基本的に他人に興味がない人ほぼ確定です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その人からしたら他なチームに愛想振りまく必要がないと判断したんだから別に良くないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます