アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職場の話なのですが、昨年7月末に役員が変わり9月まで空席でした。
その間に、4月から就任した女性上司が勝手に自分のエゴを外部の取引先に(役員の許可なしに)押し付け、私たちの組織に大クレームがきて、大問題になりました。
10月から新しい役員が入って、そこをかなり指摘され、全て、役員に伺いをしてから進めることになりました。
この混乱期に、チーム内で若い新入社員(若手男性)が女性上司のハラスメントにより、メンタル不良に陥り休職し、12月末で脱退しました。他のチームに異動となりました。そこで12月から新しいメンバー3人(女性)が入ってきたら、1月に私はその女性上司に干され(男性社員が脱退したことをハラスメントと上から言われたことで私が逆恨みされた)、仕事を全て取り上げられ、2月に退職することにしました。その後新しく入ってきた3人のうち2人と、何年も前からこのチームの頭領であった顧問的立場の65歳以上の男性も契約期間はまだあるのに、年次更新をしないと断固と言い張って、3月で退職されました。半年に5人人がそのチームだけで辞めたことになります。他のチームではそんなこと起きていません。

役員たちに普段メールするときも、サインにチーム全員の名前が入っているので誰が消えたか、見ている人は見ていると思います。
流石に5人が逐次消えたら、え???これって???って思いますか?

そもそも夏にその女性が大騒動を起こして大問題になり、落ち着いたと思ったら、メンバーほぼ全員辞めたとなると、この女性に相当問題があると、役員自体も気づきますか?

もちろん他のチームスタッフは気づいています。もともと評判悪かったこの女性上司が全員に嫌がらせし、彼女のことが嫌で全員いなくなったことを同じ職場の他のチームの人たちはわかってますが、外部役員から見て、気づくかな?と思い、質問しました。

A 回答 (1件)

メンバーがいやに入れ替わりが激しいと取引先も気にしますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

流石に。内部の人は気づいてても、自分のチームに被害がなければ黙殺だし
人事部長もわかって泳がせてるし
外の人が気づいて声を上げてくれるのが一番なんですけどね。

ダメな組織ですね。私は退職できてよかった。みんな辞めると思わなかった。。。