プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昨年1年同じチームの年上女性に相当悪質かつ陰湿な嫌がらせを受け、退職しました。
顧問の立場の大ベテランがおられ、その男性は1年ごとの契約で今年度が最終でした。それで、最後までボランティアでやりたいと昨年春の段階ではおっしゃっていたのに先月末で退職されたとのこと。
あとは昨年6月に入ってきた若手男性も10月に心理的に壊れてしまって2ヶ月お休み。1月から復帰したと思ったら隣のチームに行ってしまいました。
12月に3人女性が入ってきましたが、そのうち2人も3月で辞めました。1人だけ頑張っています。
他のチームに属して手伝ってくれていた20代女性も3月で辞めてしまいました。
3人の女性に対しては、私はやめる前に人事部長に絶対私がやめた後にターゲットが移るから守ってあげてください。と言ったのに、みんな嫌がらせを受け始めていると言っていました。

結局5人以上いたメンバーが彼女と1人だけ。今いる人たちは彼女の陰湿さをみんなが知ってるので、このチームに異動は絶対嫌と言います。新しい人が来ても同じだと思います。

この顧問のおじさままで辞めたってことは、紳士的でいつも彼女のイエスマンだったおじさまも
本心は彼女が嫌だったということでしょうか?

A 回答 (3件)

難問にて回答が付かないようですので、親切なChatGPTに訊いてみました。



>この状況からは、顧問のおじさまが辞めた理由が彼女の嫌がらせに起因するのかどうかは明確ではありません。退職理由には個人的な要因や家庭の事情なども含まれることがあります。

ただし、他のメンバーが彼女の嫌がらせに苦しんでいたことを考えると、彼女の振る舞いが問題である可能性は高いでしょう。また、顧問のおじさまが彼女のイエスマンであったことから、彼女の振る舞いを見過ごすことができた可能性もあります。

ただし、具体的な事情を知らない以上、顧問のおじさまが辞めた理由が彼女の嫌がらせに起因するかどうかは判断できません。

とのことです、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お気遣いいただき誠に恐縮です。

ChatGPTって結構面白いんですよね。本質見抜いた回答するんですよ。。。
知能と言っても、いろいろ人生積んだ人の回答って感じがします。

話がそれましたが、お心遣い有難うございました。楽しいGWをお過ごしくださいね!

お礼日時:2023/04/29 00:03

そこまで事情を知っているのは主さんだけなのですから、その主さんが分からないのであれば他の誰にも答えようがないのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。有難うございました。

お礼日時:2023/04/28 00:31

わかりません。



女性達はそうだったのかもしれませんが、顧問のおじさま?に関しては、前総理と同じで、体調不良だったのかもしれませんし、何らかの理由にて会社から解雇を宣告されたのかもしれませんし、その女性達の中の誰かに手を出してしまったのかも知れませんので、、、。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも違います

職場からは、来年もいてくれと言われたし、
お肌もツヤツヤで無病息災ですが、退職するていって聞かなかったそうです。

女性に手を出したりするような人ではなく紳士です。

お礼日時:2023/04/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!