プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごくありますよね?女性は広い
何故?

A 回答 (3件)

野菜を切っている時でも


横のガスコンロの火を見なきゃいけないし
反対側で子供が遊んでいるし
テレビのワイドショーも見逃せないし…
    • good
    • 0

一般に、視野の広狭でいったら、


女性の視野は狭い、と言われていますよ。

半径1メートルしか見えない。
目の前のことにしか、関心が向かない。

等々。


生物学的な視野、という意味ですか。

それは育児しながら、他の家事や
付き合いもこなしてきた。

そういう歴史で淘汰されてきた
からでしょう。
    • good
    • 0

女性は目に見えるものの視野は広いですよ


男性は見えないものの想像は計り知れない


>何故?

そもそもの男女の脳の構造の違いだからです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています